日々の長い時間をキャンパスで過ごす大学生。

皆さん大学生活を送る中でもっとこうしたい!こんな風になったらいいのに!と思うことはありませんか?その「アイデア」Red Bull BASEMENT University実現しましょう!

Red Bull BASEMENT Universityとはテクノロジーを通して大学生活をよりよくするアイデアをカタチにし、そのプロセス、経験を通じて学生に翼を授けるグローバルプロジェクトです。

TIMELINE

1応募期間 9/9~10/28

・1チーム2名以内

・カタチにしたいアイデアを1分間の動画にして応募。

・必須:英語、大学生であること。

2選定期間 (投票期間:10/29~11/3  ジャッジ:11/3~11/6)

・web投票で代表候補を選出

・投票期間で上位1/3に入ったアイデアを最終ジャッジが日本代表を選定。

3制作期間 11/6~12/11

・選ばれた学生のアイデアを実現するための専門家がサポート

4GLOBAL WORK SHOP 12/12~12/15

・カナダのトロントで各国の代表が集結して開催される人生で一度のワークショップ

ここでは厳選された専門家からのレクチャー、各国の代表とアイデア実現に向けてのディスカッション、そして各国代表によるプレゼンテーション及び授賞式が行われます!

ビジコンとの違いは?

ここまで読んでくださったあなたは「なるほど、ビジコンか!」って思ったでしょう。

確かにこのプロジェクトはビジコンに似てますがビジコンとは違う大きな強みを持っています。それはこのプロジェクトで選ばれた学生が社会に影響を及ぼすまでのサポートもプロジェクトの大切な要素だという点です。

ビジコンとRed Bull Basement Universityとの違い

またこのRed Bull BASEMENT Universityはビジネスコンテストのようにお堅いアイデアばかり募集しているのではなく、ちょーー素朴なアイデアも実現の可能性があります。

過去の日本代表の学生のアイデア

このアイデア「空きコマバイト」は学生と教授にしかニーズのないめっちゃニッチなアイデアですが、高く評価されました。

あなたの素朴な願い、それをカタチにできる。それがRed Bull BASEMENT Universityです!

英語に自信がない・・・

確かにカナダに行くとなったらある程度の英語能力は必要です。

「アイデアはあるのに!英語話せねぇ!!応募しても意味ねぇわ。」

ちょっと待った。そこのあなた!このプロジェクトはそんな学生にもチャンスがあります。こちらの枠は確定であるわけではないのですが、株式会社マクアケさんが選定し、可能性を感じるプレゼンをした組には「マクアケ賞」というものが授与され、その組は株式会社マクアケの技術面サポートを得られるのです。

構想はあるけれどエンジニアがいない。などの悩みをもつ方にはとてもうれしいサポートです!

 

 

このプロジェクトの魅力はあなたのアイデアをプレゼンテーションで終わらせるのではなく、学生の構想をカタチにし、社会に影響を与え、日々の学生生活をより素晴らしいものにできることと、さらにそのプロセスの中で得られる経験、人脈、アイデアをあなたの将来の大きなチャレンジに活かせることです。

是非応募し素晴らしい体験を!!

おすすめの記事