皆さん、おひさしぶりです。

就活を終えゆるっとINFOに帰ってきました、なつきです☺

最近は、バイト・バイト・ヲタ活・バイトな毎日を送っている限界4年生ですが、

そんな生活の中で、ハマっていることがあるんです…

それは、

「なんとなく早起きして、なんとなく質高めな朝を過ごすこと」!

いわゆる朝活というものなのですが、

ジムに行ったり、サンドイッチ作って公園でモーニングしたり、カフェでお勉強をしたり、

そんなおしゃれな事は一切していません。笑

ただ、ちょっと早めに起きて、余裕のある朝を過ごし、バイトへ出かける。

こんな感じの、とある田舎女子大生のゆるゆるモーニングルーティンを

なんとなく記事に起こしてみようと思います。

ちなみに、この記事を執筆している今も、窓から気持ちのいい朝日が差し込んでいます。

今日も良い朝だ!!!

5:30 起床

スマホのアラームは5段階で設定していますが、わりと1回目で起きられるタイプです。

でも、すぐにスマホタイムに入ってしまうので、結局体を起こすのは、6:30くらいになっちゃいます…

この日は頑張って6:00に起き上がりました!!自分、偉い!!

6:30 ゴミ出しからの散歩

ゴミを出すついでに、近所を散歩。

この時間は人も少ないので、寝起きファッションでも大丈夫!

と思いつつ、知り合いに会うのはなるべく避けたいので、早々に切り上げ帰ります。

6:45 お花に水を

戻ってきたら、日が高くなる前に庭の花たちに水をあげます。

なんか、朝活っぽい!

7:00 ラジオ体操

はい、やってきました!

私の朝に欠かせないモノ、それはラジオ体操です。

さすがに決まった時間にラジオを流してやるのは続かないなと思ったので、

YouTubeで「テレビ体操」を見ながら、第一・第二きめています☆(写真のお姉さんたちもきまってる~☆)

朝一で体操するだけで、その日の体の調子が全然違うので、皆さんもぜひやってみてください~

7:15 そのまま筋トレも

身体を動かして、なんとなくやる気があるうちに、筋トレまでやっちゃいましょう!

とはいえ、ごくごく簡単なものを。

こちらもYouTubeで筋トレ動画を流しながら行っています。

おすすめは、ダイエット女子の味方「ひなチャンネル」

7:30 朝ごはん

程よく疲れてお腹もすいてきたので、朝ごはんを食べます。

この日は、トーストとキウイ。(あとでヨーグルトも食べました)

結局、バターを乗せて焼くのがシンプルで美味しい!

飲み物は、最近は水にハマっていて、おかげでお肌の調子が良くなった!気がしています☺

ちなみに、食べながらYouTube見てげらげら笑っています。

(てつや結婚おめでとう!!!)

8:00 家事いろいろ

食器を洗ったり、洗濯物を干したり、調子のいい日には掃除機をかけたり。

面倒なことは早めに終わらせよう!ということで、

好きな音楽をかけながら、ルンルンで家事を済ませます。

9:00 推し拝みタイム

一通り身の回りのことを済ませ、至福の時がやってきました。

ひたすらに推しを鑑賞する時間!!!笑

この場で我が推しの魅力を語ろうとすると、論文が出来上がってしまいそうなのでやめておきます。

アイドル、キャラクター、俳優さん…ジャンルを問わず「推し」の存在って大きいですよね~

朝からテンション上がりまくりです♪

9:30 ZOZOチェック

これも大事なルーティン。

ZOZOTOWNって、ふとした瞬間にタイムセールをやっていたり、クーポンが発行されていたりしますよね。

学生にとって、"お得な買い物"ほど逃したくないものはありません!!

※お得情報に釣られて、買うつもりのなかったアイテムまでポチってしまうパターンが常ではありますが、私今経済回してる~というテンションで合理化します。笑

9:45 作業いろいろ

それこそPCでカタカタ記事を書いたり、

スケジュール帳に予定を書き込んだり、

クレジットカードの明細をチェックしたり(※ヲタクにとって一番真剣な時間)

最近は韓国語のテキストでハングルを勉強したり。

何かしらやるべきことを見つけて、こなしていく時間にしています。

10:30 メイクを済ませ、バイトへGO

マスク時代のおかげで、メイクにかける時間も半減しました。ありがたい…笑

人と会う予定があれば、それなりに時間をかけますが、バイトだけの日は楽をしちゃいます♪

ぱぱっと準備を済ませ、家を出ます☺

これで、私のゆるゆるモーニングルーティンは終わりです!

 

外へ出た瞬間に感じることは、

「まだ10時半!!」

そうなんです。朝活の良いところは、

“充実した時間を過ごしたのに、まだまだ一日のスタート地点に立っている”

というちょっとした優越感を味わえることだと思っています。

この夏休み、ベットの上でだらだらと時間を過ごすのも最高のひと時ですが、

たまには、ほんの少し自分の体に鞭を打って、自分なりの「朝活」をしてみるのはいかがでしょうか?

きっと何か新しい発見があったり、いい影響をもたらしてくれるはずです。

以上、何の変哲もない田舎女子学生のとある朝活記録でした。

最後まで見てくださってありがとうございました。

それでは、バイトへ行ってまいります✋

 

 

おすすめの記事