食欲の秋も深まり、おいしいものが食べたいなと思っている筆者です!

まだまだ暑いですが食欲はどんどん増していく・・・そんな日々を過ごしております(;^ω^)

 

皆さんは鹿大で毎年行われている入来牧場牛肉フェアってご存知でしょうか?

10月の終わりになると毎年鹿大の学食に限定のメニューが並んでいるんです🤤

ジューシーなお肉、食べたい!

というわけで、今回はフェアの責任者である学生委員会の柴尾さんに詳しいお話を聞いてきました!

<入来牧場牛肉フェアとは?>

鹿児島大学の農学部の付属牧場である"入来牧場"学生委員会と生協がコラボして鹿児島大学の食堂で行われるイベント。

 

フェアの限定メニューには入来牧場で育てられた牛丸々二頭のお肉が使われます!

 

メニューを食べた人は抽選会に参加でき、生活に役立つような景品が当たるらしいです...!
ちなみに去年は除湿器や加湿器が景品でした!

 

 

 

来牧場があるのはここ!

クラゲ記者
今年のフェアはいつからですか?

柴尾さん
10/29~10/31の3日間で開催します!

 

フェア限定メニューが出るのは中央食堂ガロア教育学部のエデュカフードコーナー(学習プラザ1階)の4か所です。

 

今年は抽選会が中央食堂出入り口左側でおこなわれます!

その隣には牧場展示ブースも設置される予定です

 

 

また、フェア当日には川柳大会も行われるそうです!
こちらも景品がもらえますので、ぜひ腕によりをかけて挑戦してみてください

 

 

柴尾さん
今年のメニューはまだ内緒...ですが、去年のメニューではガロアの‟素敵ステーキ”が私のススメです

 

これはおいしそう…!今年のメニューにも期待ですね

 

 

 

柴尾さん
私たち学生委員会と入来牧場、生協の3団体で行うイベントなので、情報共有に難しさを感じたこともありましたが、全学生が関わる大きなイベントなので盛り上げていきます!

 

 

柴尾さんありがとうございました!

 

柴尾さんが所属されている学生委員会は”生協に学生の要望を伝える学生のための組織” だそうです。

 

大学情報誌キャンパスライフの制作やオープンキャンパスでのお悩み相談など年間通して学生に役立つ活動をされています!

 

おすすめの記事