皆さんこんにちは🌞 デザイン部のひかるです!

突然ですが、皆さんはコーヒーが好きですか?

 

筆者はコーヒーが好きで、休日はカフェに行くことが多いのですが

今回はそんな筆者が選ぶ、コーヒーがおいしい自家焙煎のお店を5つ紹介します☕

DINIZ COFFEE

はじめに紹介するのは城山町にある『DINIZ COFFEE』さん!

1階がコーヒー豆やドリンクの販売所で2階がカフェになっています。

名物である「ジニス家のプリン」はコーヒーとの相性抜群です🍮❤️

この投稿をInstagramで見る

 

Diniz Coffee(@diniz_coffee)がシェアした投稿

information

住所:鹿児島市城山町2-30

☎:099-295-3636

営:11:00~18:00

休:月曜

もじゃ珈琲店

2つ目に紹介するのは唐湊にある『もじゃ珈琲店』さん!

店内がゆったりとした雰囲気なので、リラックスしながらコーヒーをじっくり楽しめます😌

コーヒーは深煎りと中煎りが選べるので「苦いコーヒー苦手なんだよなあ…」という方にもおすすめです🐤

information

住所:鹿児島市唐湊1丁目14-28 
☎:099-807-2868
営:11:00~19:00

ガヤコーヒー

3つ目に紹介するのは坂之上にある『ガヤコーヒー』さんです!

ガヤコーヒーの最大の特徴は豆にあります👀‼

というのも、このお店では生の豆を洗って焙煎しているそう…!

スイーツも充実しているので、おいしいコーヒーとスイーツのセットで注文するのがおすすめ🍪👍

この投稿をInstagramで見る

 

gayacoffee(@gaya1858)がシェアした投稿

information

住所:鹿児島市坂之上4-2-15

☎:099-262-5355

営:11:00~21:00

休:水曜・第5木曜

珈琲いづみ

4つ目に紹介するのは『珈琲いづみ』さんです!

荒田と天文館に2店舗あります🐹

荒田店は大学からも近いので、空きコマにもふらっと行けちゃいます!👌

静かな店内で深煎りコーヒーを味わう時間は、至福のひと時としか言いようがありません…💯😌

information

住所:鹿児島市荒田2丁目54-2

☎:099-252-4141

営:9:00-20:00

住所:鹿児島市東千石町11-24

☎:099-224-1141

営:10:00~21:00

SUNNY DAYS COFFEE

5つ目に紹介するのは新屋敷にある『SUNNY DAYS COFFEE』さんです!

この店舗はコーヒーショップ兼フォトスタジオという特殊なお店!📸

店内はカジュアルな雰囲気で、友だちとのおしゃべりもしやすい印象でした😊

(個人的に店内の家具が好みでした❕💛)

information

住所:鹿児島市新屋敷町4-22

☎:099-213-9597

営:平日 11:00-16:00 土日祝 11:00-18:00

休:火曜 ・第1月曜・月末の月曜

おわりに

今回はコーヒーがおいしい自家焙煎のお店を5つ紹介しました☕

気になった店舗があったらぜひこの夏に訪れてみてくださいね♪

(なお、お店の情報は2022年8月時点のものとなっております!)

 

また、KADAI INFOのInstagramカフェアカウントでは

鹿児島のおいしい食べ物をたくさん紹介しているのでぜひフォローしてください!😻👇

それでは次の記事でお会いしましょう😊

 

 

 

 

おすすめの記事