食パン。それは未知の可能性を秘めた食べ物。

人の数だけアレンジの数があり、おいしさは無限大!!

朝ごはんのド定番ですが、ただジャムを塗って食べるだけではもったいない!!

…ということで、今回はパン好きが過ぎる私がおすすめする「ちょっと手を加えるだけでおいしさ100倍」の食パンアレンジレシピをご紹介します!手軽な材料短時間でできるので、ぜひ作ってみてくださいね!

 

1. \パスタの余りもので挑戦!/  和風明太しらすパン


【材料】


①明太子

②ちりめんじゃこ

③とろけるチーズ

 

ーお好みでー

小ねぎ

きざみのり

 

〈つくり方〉

食パンに明太子を塗る

とろけるチーズをのせる

ちりめんじゃこをのせる

お好みで小ねぎ、きざみのりをふりかける

オーブンorトースターで焼く

完成!!!

明太子パスタを作るときに余りがちな明太子ちりめんじゃこ。次の日の朝に、食パンにのせればまた違った味が楽しめます♪チーズと明太子の相性が抜群!!ねぎのりをきざんで仕上げにのせれば、一気に和風テイストになります!

2. \SNS映え100%!/ オープンサンド

【材料】

①苺

②キウイ

③ホイップクリーム

④砂糖

 

ーお好みでー

チョコレートシロップ

 

〈つくり方〉

ホイップクリームを泡立てる(砂糖の量はお好みで)

食パンの耳をきる

食パンにホイップクリームを均等にぬる

イチゴとキウイを薄くスライスする

食パンの表面が埋まるようにのせる

完成!!!

パン屋さんやコンビニでよく見かけるフルーツサンド。見た目もかわいいので、甘いものが食べたいときはついつい買っちゃいますよね…お店に売っているフルーツサンドは断面がきれいに出ていて作るのが難しそうですが、このフルーツオープンサンドは、具材を上にのせるだけ。見栄えもいいので、SNSにアップしても楽しめます!

 

3. \誰かに作ってあげたい!/ ぐでたまチーズパン

【材料】

①とろけるチーズ

②たまご

③マヨネーズ

 

ーお好みでー

ぐでたまの顔(のり)

 

〈つくり方〉

食パンの中央をあけ、マヨネーズととろけるチーズで周りをふち取る

(隙間が空いていたらたまごが流れるので要注意!)

中央にたまごをのせる

オーブンorトースターで焼く

仕上げにのりをきって、ぐでたまの顔をつくる

完成!!!

たまごとチーズとマヨネーズという王道。これがおいしくないわけがない!さっと作れるので、忙しい朝におすすめです。ぐでたまのアレンジは、誰かに作ってあげるときの一工夫として。眠い朝は、みんなこんな顔してますよね(笑)

4. \まるでケーキ♡/ マシュマロパン

【材料】

①苺

②ヨーグルトマシュマロ(無印良品)

③くるみ

④チョコレートシロップ

 

〈つくり方〉

食パンの上に隙間なくマシュマロを敷き詰める

オーブンorトースターでマシュマロに焼き色が付くまで焼く

好きな形に切った苺をのせる

きざんだくるみをのせる

チョコレートシロップをかける

完成!!!

食パンの上にマシュマロをのせて焼くという斬新なアレンジ。でも、一度食べるとはまってしまうこと間違いなし!苺タルトに近い味で、マシュマロのとろけ具合が絶妙です!!食べ応えも抜群。「朝からこんな甘いもの食べられない…」という方は、おやつにどうぞ♪


いかがでしたか?一日のはじまりに、きちんと朝ごはんを食べることはとても大切なこと。食パンアレンジをきっかけに、ぜひみなさんも栄養ある朝ごはんを楽しんでくださいね!

 

おすすめの記事