今回カレーと一緒に食べたお供たちはこちら

ジャスミン米  ¥290

 

カレーコーナーで見つけたレンジで温めるだけで食べられるパックのジャスミン米。

普通のお米より粒が長くて、粘り気のないお米ですが、味は普通のお米とあまり変わらなかったです。

いつもと少し違う気分でカレーをたべることができます😊

 

 

ナン         ¥190

カレーのお供の代表格、ナンを手軽にお家でフライパンで焼くだけで作れちゃうんです。

 

作り方

①粉1袋(200g)と油小さじ1杯と水100㎖をボウルに入れてひとつに固まるまでこねる。

 

②4等分してラップをかぶせて10分間置いておく。

 

③めんぼうを使って22~25センチほどの大きさに伸ばしていく

 

④中火で温めたフライパンで2分ほど蓋をして焼く。

 

⑤表面がぷくぷくしてきたら裏返して1分ほど焼き目がつくまで焼いて完成✨

 

伸ばした生地でチーズを包むとチーズナンもできる!

鹿児島市内の無印良品はアミュプラザとイオンモールにあるのでぜひ行ってみてください!

 

 

筆者は辛い物は苦手ではないですが、カレーをたべた後は辛すぎてのどがスースーしました🔥(筆者はいつもカレーは中辛です)

暑い日に辛い物を食べると汗をかいて発汗したり、食欲を増進させる効果があるそうです!

なかなか外出して激辛グルメを食べることが難しいのでお家で自分のお好みのカレーをたべてみては?

 

おすすめの記事