ペ・ヨンジュン主演『冬のソナタ』に多くの日本人が熱狂した第一次韓流ブーム。

 

少女時代KARA東方神起などのK-POPスターが大人気となった第二次韓流ブーム。

 

そして、SNSを通じて、韓国コスメファッショングルメが大人気となっている今。

 

同時に、韓流ドラマK-POP人気にも再び火が付き、若者中心に新たなKカルチャーが大流行しています。

 

そう、今は、第三次韓流ブームの真っただ中なのです!!

 

韓ドラについてはこちらをチェック!

 

中でも、K-POPアーティストの人気はとどまることを知りません。

 

今回は、独自のアンケート(回答者50人)で明らかになった、大学生に人気のK-POP男性・女性アーティストを紹介します!

 

それでは、시작합시다~(はじめましょう!)

 

女性アーティスト編

第1位  TWICE (11票)

男女問わず大人気!「TTダンス」で第三次韓流ブームの火付け役ともなりました!

 

2015年、サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を経て、

 

韓国人5人、日本人3人、台湾人1人の9人で結成された多国籍グループです。

 

 

グループ名の「TWICE」には、「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる」という意味が込められているそう。

 

その名の通り、バランスの取れたハイレベルな歌唱力・ダンス・ラップで見る人を魅了するパフォーマンスは圧巻です。

 

ファン名は、「ONCE(ワンス)

 

第2位  BLACKPINK (4票)

2016年、YGエンターテインメントによって結成された4人組グループ。

 

世界中から人気を集め、YouTube再生回数は桁違いで、大ヒット曲「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオは、なんと12億回を超える驚異の人気ぶり。(2020年7月時点)

 

 

抜群のスタイルが際立つ力強いパフォーマンスと、クールで媚びないルックスに憧れを抱く女性も多いのではないでしょうか?

 

ファン名は、「BLINK(ブリンク)

 

 

第3位  ITZY  (3票)

2019年2月にデビューを果たした5人組ガールズグループ。

 

結成当初から、所属事務所の先輩グループであるTWICEの妹グループとして注目されています!

 

 

韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」では、デビュー10日目で1位を獲得し、ガールズグループの最短記録を更新したことでも話題になりました!

 

大注目の実力派新人グループです!

 

ファン名は、「MIDZY(ミッジ)

 

第3位  Red Velvet (3票)

2014年にデジタルシングルでデビューを果たした5人組ガールズグループ。

 

グループ名には「強烈で魅惑的な"レッド”と女性らしくやわらかなイメージの"ベルベッド”のように、色があり洗練されたパフォーマンスで全世界を魅了する」との意味が込められているそう。

 

 

可愛いらしいコンセプトから大人っぽいセクシーなコンセプトまで、幅広いパフォーマンスとクオリティの高さで有名です。

 

ファン名は、「ReVeluv(レベロブ)

 

おすすめの記事