突然ですが、皆さんは、私たちKADAI INFOから新しいキャラクターが誕生したことを知っていましたか??

 

その名も…「メイメイ」!!

 

見てください、この愛くるしいお目目👀なんてかわいいの…!!

今回はメイメイのプロフィール、生みの親“ちゃいちーさん”へのインタビュー、メイメイに関する新しい情報までお伝えします(^^♪

 

「メイメイ」のプロフィール

プロフィール

名前:メイメイ

鹿大の農学部にいるヤギ。

鹿大で生活している中で、鹿大や鹿大生の面白いところをたくさん見つけ、それを発信するためにカメラを持って立ち上がった。

鹿大生のhappyな様子を見て、いつも元気をもらっている

かわいい顔してなんでも出来ちゃう子。

【好きなこと・得意なこと】

・写真を撮ること

・実はアプリ開発もできる!

・鹿大生を見守り、いい所を見つけること

【好きな食べ物】

やわらかいはっぱ🍃

 

生みの親である、KADAI INFOデザイン部の”ちゃいちーさん”にお話を伺いました!

 

ちゃいちーさん プロフィール

・お名前:ちゃいちーさん

・所属:KADAI INFOデザイン部の3年生

・INFO活動歴:1年目(約7か月)

・好きなものこと:絵を描くこと🎨

筆者
ちゃいちーさんは普段KADAI INFO でどんな活動をしているんですか?

ちゃいちーさん
デザイン部に所属しています。実は入ってから初めての活動がこのキャラクター作りでした。

筆者
新しいキャラクターを作ろうと思ったきっかけを教えてください!

ちゃいちーさん

インフォにはいる時に、キャラクターを作ってみないかとお仕事を任せてもらったことがきっかけです。

皆さんに協力してもらいながら何とかキャラクターが生まれました。

筆者
入って最初の活動がキャラクター作りで、しかもこのクオリティはすごいなぁ…

筆者

キャラクターのヤギはどこから思いついたのですか?

そしてキャラクターの名前は「メイメイ」ですが、なぜこの名前に決めたんですか?

ちゃいちーさん
鹿大にいる「ヤギ」から思いつきました。名前は”みなさんに親しんでもらえるような名前”をデザイン部で考え、この名前になりました。
鹿児島大学教育学部実習地HPより
↑教育学部構内にいる農学部のヤギ(アン)
(写真:教育学部実習地HPより)

筆者
確かに教育学部に、結構動きまくっているヤギさんを見たことがある…
しかもたくさん葉っぱ食べていた気が(笑)
でも、大学内で見たことがある生き物だからこそ、より親しみがわきそう!!

筆者
「メイメイ」を作る時に気をつけたことやこだわりはありますか?

ちゃいちーさん
シンプルだけど愛らしくて親しみやすい感じのキャラクターになるようにしました。

筆者
確かに”白いヤギ”でシンプルだけど、まん丸のお目目や、カメラを首から下げている姿が愛らしいです♡

筆者
今後どういう場面で「メイメイ」に活躍して欲しいですか?

ちゃいちーさん

次回発行されるデザイン部のフリーペーパーにもメイメイが登場しています。

フリーペーパーを始めとして、活躍の場を広げていってもらいたいです!

「メイメイ」の新しい情報 「LINEスタンプ発売中!!」

この度、「メイメイ」のLINEスタンプが発売されました~!!👏

値段は50コイン(120円)💰ですよ~!

「おはよう」「おつかれさま」など、8種類の表情を見せるメイメイに注目♪

ぜひ、メイメイのLINEスタンプを購入&使ってみてくださいね😉✨

 

 

KADAI INFOデザイン部は新メンバーを募集しています!!

活動などの様子はこちらからどうぞ↓

おすすめの記事