アンニョンハセヨ〜 なおです。

突然ですが、個人的にオススメの韓ドラ、紹介します!♡
どうぞ最後までお付き合いください!
それでは、いってみよ〜う!!!!


1つ目は…韓ドラのド定番!

美男ですね

https://images.app.goo.gl/86idKvb7yjijvPwa9

 

チャングンソクが出演するこのドラマは、
日本でもリメイク版が放送されるほどの人気ぶり!!!
わたしが韓ドラにハマったのも、このドラマからです!
(韓国旅行に行って、韓ドラに興味を持ち、初めて見たドラマ!
どの韓ドラもストーリーは面白いし、俳優さんはかっこいいし…♡
二回目の韓国旅行では、ロケ地巡りをするほどのはまりっぷりでした笑)

男装して男性3人のバンドに加入することになったミニョと
そのバンドの3人の男の子のお話。

 

女の子が、男性バンドに飛び込むことになった訳は…?
この4人の恋模様はどうなるの?!
きゅんきゅんが止まらないドラマでございます!

きゅんきゅん度  

劇中でギターを担当する、シヌさんがカッコ良すぎて、
優しすぎてもうメロメロです。

 

 

2つ目は…どっろどろの復讐劇

福寿草

https://images.app.goo.gl/isHQKdePLYXadbtu9

 

わたしが見た中で、1番のどろどろしたドラマです。

腹違いの妹に、殺人の罪を着せられたヒロイン・ヨナ
3年間の服役後、自分の無実を証明するために
めちゃめちゃ復讐します。

どろどろ度

これでもかってくらい、復讐します…笑笑
本当に次が楽しみでたまらないドラマです。

 

 

3つ目は…ハートフル・ラブストーリー!

笑ってトンへ

https://images.app.goo.gl/qNvHroQsCesGiC4N9

 

米国で生まれ育った、トンへは大会のために、自らのルーツ、韓国に。
彼にとって、この訪韓は、婚約者セワとの再会が目的だった。
しかし、韓国で再会したセワは変わり果てていて…

優しいトンへが、意地悪な運命に翻弄されながらも、
前向きに、一生懸命に生きるドラマ!

ストーリーが面白い度  

かなり古いドラマだけど、
ストーリーが面白かった覚えがあります。

 

 

4つ目は…女のプライドがぶつかり合う!

私はチャン・ボリ!

https://images.app.goo.gl/7futAnf6wNzHZXMc9

 

こちらも古いドラマになります。

韓服の名家「ピスルチェ」に生まれた、ウンビは事故で記憶をなくし、
田舎で、ボリとして全く違う家庭で育てられます。
なにも知らない彼女は、前向きに生きていましたが、
のちに激しい後継者争いに巻き込まれていくこととなります…

こちらもストーリーが面白い、ラブ&逆転サクセスストーリーです!

大逆転度  

ボリ(ウンビ)が逆転し、成功していく様子が、
気分爽快!応援したくなります!

 

 

5つ目は…未来からやってきた?!

未来の選択

https://images.app.goo.gl/zhaMfcG3oMuj6QkH7

 

放送作家の夢を抱きながら、コールセンターで働く、ミレ。
そんな彼女の前に、ある日突然、25年後からやってきた、未来の自分に出会う!
彼女は「このままでは愛する人を失う」とつげ、未来を変えようと、
指示を始める…

未来のミレになにが待っているのか…。
愛する人を救えるのか…。
続きが気になるドラマです。

ジョン・ヨンファがかっこいい度   

財閥御曹司役の、ジョン・ヨンファがカッコ良すぎです。

 

最後におまけです!

韓ドラあるある!
1.初めの数話は全く面白くない。
2.財閥絡みがち
3.家族関係がとにかく複雑
4.長い。

 

 

最近流行の、「愛の不時着」は見てなかったりと、

なかなか偏った紹介記事でしたが、
筆者が選ぶ、オススメ韓国ドラマでした!!

皆さんが好きなドラマも教えてください!
ぜひ、気になったものは、見てみてくださいね♡

おすすめの記事