2フェリー乗船体験インタビュー
去年、実際に奄美航路のフェリーに乗って奄美大島・沖縄・与論島に行ってきた、法文学部3年の
しほさんとななこさんにインタビューしました🎤
→法文学部3年のしほさん(左)とななこさん(右)。海外研究会に所属している。
(2人はKADAI INFOの美男美女SNAPにも登場しています)
Q1. 船旅のイメージってどんな感じでしたか?
乗り物が好きなので特に悪いイメージはありませんでした!
強いて言うならば移動時間がかかりそう…
Q2. 船酔いについて…
2人は船酔いとかしなかったですか?
酔い止めもちゃんと飲みましたが、大きな船なので全く酔いませんでした。
車や小さい船では酔いやすいタイプですが大丈夫でした!
Q3. 体は痛くならなかった??
船が楽しくて基本的に部屋の外にいたので、痛くなりませんでした!
寝る時も私は大丈夫でした◎
Q4. 船の中での過ごし方は?
景色や次々に通り過ぎる離島を眺めたりと非日常な時間を過ごしました。
甲板に出て、刻刻と変わる空の色や海を見るのがとてもオススメです。
海上で見た朝日が本当に綺麗で、とても心に残っています!
私も生で見たい!!
Q5. 部屋の中の様子について
思っているより広々していると思います!
窓が大きくて、部屋からも海や通り過ぎる島々を見ることが出来ます!!
気付けば眠りに落ちていました(笑)
Q6. 食事について
アイスやお菓子、お酒やおつまみ等も買うことができました。
Q7. お風呂について
シャワー室は広くはないけれど、不自由はしませんでした!
着替えが濡れないように防水バッグを持っていくといいかもしれません!
特等客室のバスルームには浴槽もあって、海を見ながらお風呂を楽しめて最高でした…
シャワー室は石鹸類が備え付けられていないので各自で持っていきましょう!
ななこさんも言っている通り、特等室のお風呂は快適でした。
窓から一面に広がる海を見渡しながら浴槽に入れるのでサンセットの時間に入るといいかもです!(笑)
★2人からのアドバイス★
シャワールームには、石鹸類や防水バッグを持っていこう!!
Q8. 船旅で2人が1番楽しかったことは??
ゆっくり時間が流れる非日常を感じられたことです。
船のスタッフさんの中に同年代の方がいて、お話することも楽しかったです!
船旅ならではの特別な体験ができたことが楽しかったです。
与論島に行ったときに、日焼け止めを塗らずに行ったら、半日で真っ黒に焼けてしまって(笑)
体はひりひりするし、熱もこもってしまったんです..
みなさん、「日焼け止め・帽子」は忘れずに!!笑笑
確かに、ななこさんがこんがりと日焼けをしている…!!
日焼け止めは必須ですね!!!
Q9. 船旅へのイメージの変化は?
変わりました!
船旅は時間がかかり退屈だというイメージをもっていましたが、
忙しない日常を忘れるゆったりとした特別な体験ができるイメージになりました。
移動時間がかかると思っていましたが、その時間の長さがかえって良かったです。
いつもの生活と線引きして楽しめるので、ゆったりできるなと思いました。
Q10. 離島に行くとしたら船を使いたい?
(お金に余裕があれば特等客室で…(笑))
使いたいです!
移動時間をかけて、ゆっくりと非日常にワープする感覚が最高です!
Q11. ずばり!大学生にオススメしたい?
したいです!!
飛行機で早く目的地に着くこともいいとは思いますが、
時には船旅で時間を忘れて、友達とゆったり景色を見ながら語らうことも素敵だと思います!
時間のある大学生ならではの旅行スタイルだと思います!
少しバイトを頑張って、お部屋のグレードアップをするのも良いと思います
-------------------------------------------
いかがでしたか?
新型コロナ感染症対策も徹底している船旅。
鹿児島には多くの離島があります。
時間のある学生期間中に、ぜひ友達や恋人と
船旅するのはいかがでしょうか?
ホームページなどでも詳しく紹介されているのでぜひチェックしてみてくださいね♪
詳しくはこちらのサイトをチェック♪