こんにちは、ネジメンです!

 

皆さんはコンビニのホットスナックといえば何を選びますか?
ちなみに僕は“アメリカンドッグしか勝たん“というぐらいアメリカンドッグを選びがちです。

そこで!

今回はよく食べるアメリカンドッグを

3つのコンビニ

で食べ比べしていきます🤤

ローソン

まずはローソンのアメリカンドッグから見ていきましょう。


長さ:11.5cm

太さ:直径6センチ

重さ:110g

カロリー:252kcal

ローソンのアメリカンドッグは他に比べて少し大きめで、こばしい見た目はしていない印象。食べると生地が甘めで、他に比べて生地が厚く、しっとりした印象。中のソーセージは生地と一体となっている。

 

郡元キャンパスでローソンのアメリカンドッグが食べたくなった時はこちら↓↓↓

 

ファミリーマート

長さ:11cm

太さ:直径5cm

重さ:96g

カロリー:311kcal

見た目はローソンとは変わらないが、食感は生地の皮がサクサクとしており安定の味。また、ソーセージの肉の香りが強い印象があり、香ばしいだけではなくソーセージの主張も感じられる。

 

郡元キャンパス近くでファミマのアメリカンドッグを入手するにはここ↓↓↓

 

セブンイレブン

長さ:10cm

太さ:直径6cm

重さ:98g

カロリー:328kcal

見た目は他より小さいが中はぎっしりと生地が詰まっている。香ばしい見た目と匂いや生地の皮が厚く、衣のザクザクとした食感が印象的。カロリー高めではあるが、アメリカンドッグの醍醐味を最大限に生かしていると著者は考える。

 

郡元キャンパスでふと、セブンのアメリカンドッグを欲した時はこちら↓↓↓

最後に

検証した結果、意外にも各コンビニのアメリカンドッグにも違いがあることが新たに分かり、個人的にはこれまで通りセブンイレブンのアメリカンドッグが1番だということを再確認することができました。

他にもセブンイレブンを超えるアメリカンドッグがあれば、是非シェアしてくださいね。🥰🍖

おすすめの記事