6ニンフィア

*AM 11:03 発見!

指宿図書館付近:指宿市 十二町2190

タイプ:フェアリー

首元と耳にあるリボンがキュートです!

7グレイシア

*AM 11:08 発見!

時遊館COCCOはしむれ付近:指宿市 十二町2290

タイプ:こおり

ブルーの色合いがかっこいい!

クールビューティーなポケモンです!

8ブースター

*AM 11:21 発見!

砂むし会館「砂楽」敷地内:指宿市 湯の浜5丁目25-18

タイプ:ほのお

燃え上がる炎のデザインは、外の寒さも吹き飛ばしてくれそうです!

9シャワーズ

*AM 11:27 発見!

花の温泉ホテル吟松付近:指宿市 湯の浜5丁目26-29

タイプ:みず

ついに、全9箇所、コンプリートしました!

なんだか、これまでに巡ってきたマンホールを並べてみたくなってきました!

それでは、全9箇所のポケモンたちをプレイバック!

 

 マンホールを探す際は、歩行者や自転車などの通行の妨げ、近隣の施設や民家の方への迷惑にならないよう、注意しましょう。

旅を終えたらひと休憩。

全部のポケモンに無事会えた筆者は、指宿駅に帰ってきました。

ポケモン探しの旅をひとまず終えて、ちょっと休憩もしたいところ。

そこで、駅前に発見!足湯!!!

ポケモン探しに奔走した足の疲れを癒すにはぴったりです!

ハワイアンな指宿グルメを堪能しよう!

せっかくやってきたのだから、もっと足を伸ばしてみようと、筆者はさらに南へ。

指宿市の山川にやってきました!

そろそろお腹も減ってきて、ご飯が食べたい!

そこで見つけたのが、トロピカルな雰囲気のダイニングカフェSHICHIHOUシチホウさん!


山川湾が目の前に広がる最高のロケーション!

そして、店内では、ゆったりとしたスローテンポな音楽が流れ、すっかりハワイアンな気分です♪

筆者が注文したのは、こちら!

「黒豚のロコモコ丼」


お店の看板メニュー!

ふわふわの柔らかなハンバーグに、ほっぺがこぼれ落ちそうでした😋

スープまでついて、780円は学生には嬉しいお値段です😊

「フルーツパンケーキ」

甘いものは別腹!ということで、パンケーキも注文!

優しい甘さのパンケーキや生クリーム、バナナに、キウイやベリーの酸味のバランスが最高です!

最後まで飽きることなく、一気に食べちゃえるデザートです!

なんと、このカフェを経営されている株式会社七宝さんは、ミニジープの貸し出しクルージング船上海釣り体験などもされているとか!(ミニジープのレンタルは、3月21日からです。)

山川の海を楽しむための、とっておきのレジャーです!

潮風に吹かれながらのさわやかドライブ&クルーズで、大自然をこの手で釣り上げる海釣りで、海が似合う鹿大生になろう😆

※以下は、2019年時点での情報となります。

ダイニングカフェ SHICHIHOU

【住所】指宿市山川金生町37-3

【TEL】0993-23-1234

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】不定休(荒天時休業)

【HP】https://shichihou.shop

【Instagram】https://www.instagram.com/shichihoucafe/

【ミニジープや船上海釣り体験についてはこちらから👉】https://7houmaru.com

さあ君も、指宿へ冒険の旅に出よう!

「あった!」と見つかったときの嬉しさ

全マンホールをコンプリートした達成感

駅の足湯で、旅の疲れを癒すのんびりタイム。

美味しいグルメで、身も心も大満足のエンディング!

せっかくの長い春休み。

ちょっとした冒険の旅に、皆さんも飛び出してみては?

 

…イーブイの力を借りて、この記事のピーブイ(PV=閲覧数)が増えないかなぁ。

なんてひそかに思っている筆者なのでした。

 

指宿の旅はこちらもオススメです👇

おすすめの記事