桜が咲く季節になって、鹿児島にも開花宣言も出ましたね🌸

花見の季節といえば…桜スイーツが食べたくなりませんか!?笑
今回は桜のスイーツを4つ紹介します♪

1『さくらふわり ベリー フラペチーノ®』by スターバックスコーヒー

こちらは、スタバの『さくらふわり ベリー フラペチーノ®』(Tall: ¥590+税)
さくらストロベリーソースを混ぜ込んだミルクベースのフラペチーノ。
中にラズベリーのパンナコッタ、生クリームの上には桜風味のクランチが入っていて食感も楽しめます☺️
スタッフさんが桜の絵を描いてくれてました!気分上がる♪

えもでぃ(筆者)
えもでぃ(筆者)的桜の濃厚度: ★★☆☆☆
桜風味が苦手…という方も挑戦しやすいお味でした!
ホットラテver.の「さくらふわりベリーミルクラテ」(¥490+税)もあるそうですよ〜
店舗によっては売り切れのところもあるのでお早めに✨
(2021年3月23日時点での情報です)

2『桜抹茶オレ』 by ドトールコーヒー

次に紹介するのはドトールコーヒーの「桜抹茶オレ」(¥450+税)。
抹茶ラテの上に、ホイップクリーム、そして桜味のピンク色ソースに抹茶パウダーが!
ホットを注文したので、朝からほっこりできるドリンクでした(*‘∀‘)️
より桜の味を楽しめるの「桜ラテ」もあるそうです♪

えもでぃ(筆者)
えもでぃ(筆者)的桜の濃厚度: ★★★☆☆
ソースがちょっぴり濃厚!

『咲く抹茶』シリーズ by ミスタードーナツ

次にご紹介するのは、ミスドの「咲く抹茶シリーズ」。第1弾は5種類が展開!
私は「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶ホイップ(¥180+税)」(写真右)と
わらびもち桜&宇治抹茶ホイップ(¥200+税)」(写真左)をいただきました🍩
「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶ホイップ」は、中がピンク色の生地をしている、王道ポン・デ・リングの中に抹茶クリームが入ったドーナツ!
上にかかったホワイトチョコでちょっぴり贅沢気分♪あられもアクセントになって美味しかったです♪
「わらびもち桜&宇治抹茶ホイップ」は、上に抹茶チョコがかかっているだけ?と思いきや…なんと!中に桜風味クリームと、わらび餅が入っているではないですか!!
抹茶に桜にわらび餅まで楽しめて、春をたくさん感じられるドーナツでした✨

えもでぃ(筆者)
えもでぃ(筆者)的桜の濃厚度: ★★☆☆☆
桜風味生地も濃すぎず、ぺろっと食べられるおいしさ♪

4「」『さくら』アイス by サーティワンアイスクリーム

最後にご紹介するのは、31アイスクリームの期間限定フレーバー「さくら」🌸
見た目は薄ピンクなので、薄味なさくらかな?と思いきや、見た目以上にさくら!
よーく見てみると、さくらビーンズと、さくらソースがかかっていました!
味はさくら餅に近い気がしました〜♪
さくらと抹茶アイスを一緒に食べてより和の気分を味わってもいいかもしれませんね♪
レギュラーサイズ (\ 390)

えもでぃ(筆者)
えもでぃ(筆者)的桜の濃厚度: ★★★★☆
さくら餅が苦手な方でも食べやすいさくらフレーバー🌸

いかがでしたか?
今年もコロナの影響でなかなか大人数で花見をすることはできませんが、
こうした桜スイーツを食べながら、桜並木を歩いてみるのもいいのではないでしょうか?
ぜひ桜スイーツ食べながら春を満喫してみてください🌸
おすすめの記事