みなさん、最近大爆笑したのはいつですか?

筆者はよくYouTubeでお笑い芸人の漫才やコントを見て大爆笑しています🤣(イヤホンを付けてみているので母にこの子大丈夫かしら、、という目で見られますが。)

 

 

そこで今回は

大学生に人気のお笑い芸人はだれなのか!

ということで、インスタグラムのストーリー機能でアンケートを実施し、大学生に人気のお笑い芸人をランク付けしてみました!

まず、第3位から発表します!

なんと、第3位は同率で3組がランクインしました!

 

 

3位東京03

2003年に結成したトリオ。サラリーマンの日常のようなリアリティあるシチュエーションで行われるコントが多い。2009年のキングオブコントで優勝した。

 

みんなのこえ

飯塚のツッコみがめちゃ最高👍

長いネタが多いのに飽きない!

ツッコミが秀逸、笑いが上品なイメージ
おすすめのネタ
「義兄弟」、「上司の悪口を言うネタ」

3位和牛

2006年に結成したコンビ。高い演技力で漫才もコントもこなす。年に一度の漫才コンテスト"M-1グランプリ"では2016、2017、2018年の3年連続準優勝。筆者は和牛がレギュラー出演している「バツウケテイナー」という番組が大好きです。

 

みんなのこえ

漫才のテンポがいい!

オチを聞いたときにうわー、上手いなー、やられたーってなる。

仲が良いところが好き。
おすすめのネタ
「牧場デート」、「手料理」、「ドライブデート」、「束縛」

3位ミキ

2012年に結成したコンビ。兄弟で漫才をしており、弟の亜生のボケに兄の昴生が早口でツッコむ。兄弟ならではの身内ネタが面白い。「ミキ」というコンビ名は本名の「三木」をカタカナにしたもの。2017年と2018年はM-1グランプリ決勝に進出した。

 

みんなのこえ

仲が良いところが好き!

2人の掛け合いや昴生のノリツッコミが面白い。
おすすめのネタ
「漢字」
続いては、、第2位を発表します!
なんと、第2位も同率で3組がランクインしました👏

2位千鳥

2000年に結成した岡山県出身のコンビ。岡山弁の漫才が特徴的。大悟のボケにノブが岡山弁のフレーズでツッコむ。筆者は千鳥の冠番組である「相席食堂」が大好きです。

 

みんなのこえ

ノブのツッコミと大悟のゆるさがいい

何度も見たくなるクセのある漫才!
おすすめのネタ
「旅館の予約」、「寿司屋」

2位サンドウィッチマン

1998年に結成した宮城県出身のコンビ。漫才もコントもする。2007年のM-1王者。ボケの富沢とツッコミの伊達は高校の同級生で二人ともラグビー部だった。

 

みんなのこえ

コンビの仲が良いところが好き!

お互いボケもツッコミも出来るところと、ネタのテンポが程よいところが好きです。
おすすめのネタ
「ラグビー」、「喫茶店」、「花嫁の手紙」

2位四千頭身

2016年に結成したトリオ。主に漫才をしており、都築と石橋のボケに後藤がゆるくツッコむ。また、漫才を始める前の挨拶の際、都築が両胸をたたく動作が印象的。お笑い第7世代の代表格である。

 

みんなのこえ

静かなツッコミのごたくん(後藤)と、なにもしてないようで存在がめちゃくちゃ大事なバシくん(石橋)がすき!

好きなところは3人の仲のよさと、他の芸人にはないネタのユルさと雰囲気です。

おすすめのネタ

「前半にたたみかけるな的なツッコミ」、「ドライブ」

いよいよ最後は第1位の発表です!

堂々の第1位のお笑い芸人は、、、

 

 

 

1位NON STYLE

2000年に結成したコンビ。主に漫才をしており、テンポのいい石田のボケに井上がツッコむ。また、ツッコミの井上はナルシストキャラでも有名である。2008年のM-1グランプリでは優勝した。

みんなのこえ

ボケが多すぎて話が全然進まないところとか、石田のボケが好き。

石田さんのボケが好き。

おすすめのネタ

エレベーター

みなさんのお気に入りのお笑い芸人はランクインしてたでしょうか?年末年始はお笑いを見ながら笑って年を越すのもいいかもしれないですね🎙

ちなみに、筆者がハマっているお笑い芸人はAマッソとかが屋です。

おすすめの記事