こんにちは!編集部の新人の安です。

2回目の投稿です。よろしくお願いします!

今回は、密着INFO隊として、動画部長のふじきょーこと

藤田恭平さんにインタビューしてまいりました!

密着INFO隊とは
「KADAI INFOってよく聞くけど、実際にはどんな人やっているかのかわからない!」
 そんなあなたにKADAI INFOをより身近に感じてもらいたい!という気持ちから生まれた
 KADAI INFOのメンバーを紹介していくシリーズ記事となっています!

動画部長のインタビューらしく、今回の密着INFO隊は

動画お送りします!それでは、ご覧ください♪

目次

1自己紹介

  • 名  前:藤田恭平(ふじた・きょうへい)
  • あだ 名:ふじきょー
  • 生年月日:2000年1月4日(21歳)
  • 所  属:鹿児島大学 水産学部水産学科 4年
  • SPACEKADAI INFO 動画部長
  • INFO加入:2018年夏頃、現在4年目
  • 趣  味:ギター、ベース、ビリヤード、絵を描く、釣りなど(多趣味!)

KADAI INFO 4年目の感想

4年なんてあっという間だったなというのが、一番大きいですね。
4年生って、数字でいうと一番大きいじゃないですか。
早いなぁ。早いです。

動画部長になって変わったこと

(動画班が)動画部という一部門として成り立ったことで、
責任が大きくなったのかな、というのが感じられて、
自分の中で変わったことと言えば、良い意味で変わってないと思います

活動で編集力は向上?

KADAI INFOで動画をやってきたことで、色んな種類の動画を編集することができました。
例えば、話す動画だったらテロップの入れ方を工夫したり、お洒落めな動画だったらカラーグレーディングとかをいじったり。そういう面で、向上できたと思います

一番記憶に残る活動

やはり今一番(記憶に)残ってるのは、鹿児島レブナイズさんとのコラボ企画です。
企画の段階から関係者の方々と打ち合わせしたり、撮影や編集がスケジュール的にきつかったりしました。
それでも、なんとか頑張れたので、一番印象が深いのかなと思います。

動画部の良い所

KADAI INFOに入ったことによって、自分ひとりでは思い浮かばないような企画や、
動画のやり方をやることができるので、自分にどういうタイプの動画を編集するのが合ってるか
見つけやすいんだと思います。

性格の長所と短所

長所は、多趣味な性格で、言わば「技が多い」というところですかね。
そこと、楽観的なところが長所であり短所でもあると思ってます。
ポジティブになれやすいというところが長所で、軽く見すぎてしまうところが短所であると。

8今後の活動予定

(現在)大学4年生で、来年には卒業する予定なので、
KADAI INFO 動画部を引き継げる後継者を探すのをメインにやっていくのと、個人的には研究をしながら、動画を作るお仕事をやっていこうかなと考えてます。

9最後に一言!

自分が興味を持ったことには、とりあえず挑戦してみるのが良いんじゃないかなと思います。
挑戦してみることによって、自分にできることとできないことがわかる
それだけでも人生の経験において大きいと思うし、出来たら楽しいし!
自分が興味を持ったことって、結構モチベーション的にも高いと思うので、
やってみたいなって、ちょっと気になってるようなことがあったら、やってみるのがいいと思います!

多趣味で、挑戦してみることによって得られる経験の重要さを伝える藤田恭平さんでした。

実はふじきょーさん、3年前と比べても(良い意味で)変わってない、ありのままでした。

KADAI INFOに入る前からYouTuberとして働き、今でも今後も動画を作ることをし続ける、
熱情ある彼の未来を応援します!

読んでいただきありがとうございました♪

おすすめの記事