みなさん、こんにちは!KADAI INFO編集部のももです。

最近は毎日暑くて夏本番!って感じですね。

テストがある方も多いと思いますが、夏休みを楽しみにあと少し、頑張りましょう!

今回の記事では、鹿大周辺にあるカフェ3店ワンプレートランチを食べてきました!

日替わりだったり、月替わりだったり、いろんな料理が一つのお皿に乗っているワンプレートってわくわくしませんか?筆者だけでしょうか…(笑)

しかもインスタ映えするし、一石二鳥!!!ということで3つ紹介していきます~!

1chibichibi

ワンプレートランチ 1550円

お店の情報
住所:鹿児島市下荒田3-40-13 野口ビル 1F
定休日:水曜、日曜(インスタをチェックしてから行くのがおすすめです)
営業時間:11:30~19:00
アクセス:鹿大郡元キャンパスから歩いて10分くらい

ランチタイムはスープが付いた月替わりのワンプレートランチのみで、デザート2つ、ドリンクが付いてきて大満足のランチです。

毎月、どの料理も美味しくて一か月に一回は絶対に行ってしまいます!

一つ一つ、お店の方が研究されたんだろうなあという凝った料理ばっかりで、ひとくちごとに楽しめます!

料理はもちろん、デザートもめちゃくちゃおいしいんです!

特におすすめは「かぼちゃプリン」です。

ぜひ食べてみて下さいね☺

ちなみにですが、予約はできません💦人気店なのでオープンの15分前ぐらいに行くことをお勧めします!

2むんCAFE

むんランチ 930円

むんランチ(ドリンク付き) 930円

お店の情報
住所:鹿児島市荒田2丁目57‐9
定休日:日曜、祝日
営業時間:11:00~22:30
アクセス:鹿大郡元キャンパスから歩いて3分くらい

鹿大のすぐそばにある、去年の春にオープンしたカフェ。店先の大きなひまわりが目印です!

ワンプレートランチは週替わりで、7品の料理とドリンクが付いています!

追加料金でデザートもつけられるのが、女子にとっては嬉しいですよね。

野菜もたっぷりでバランスが良くて体が元気になっていく感じがしました~☺

土曜日は17時から夜カフェをしているそうで、お酒の提供もあるそうです。

筆者は行ったことがありませんが落ち着いた夜を過ごせそうな雰囲気でした。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

3Cafe∞Arcana

心美糀からあげプレート 880円

お店の情報
住所:鹿児島市荒田2丁目34-4
定休日:木曜日
営業時間:11:30~15:30(L.O.15:00)
アクセス:鹿大郡元キャンパスから歩いて5分くらい
特製の糀を使った料理が特徴の、健康的なお店です。
唐揚げプレートをいただいたのですが、サクサクジューシーでとってもおいしい唐揚げでした!
お店の人によると、こだわりの玄米油を使うことでサクサクに仕上げているのだそう。
唐揚げ以外にもたっぷりのサラダや具だくさんのお味噌汁がついていて、さらに水素水も飲み放題!ということで、身も心も美しくなったような感覚になれました(笑)
実はこのカフェ、予約制で占いもやっているとのことです。
お友達と空きコマに占ってもらうのも楽しいかもしれませんね!
唐揚げプレート以外にも健康的でおいしそうなメニューがあったのでぜひぜひ食べてみて下さいね。
今回は鹿大周辺のワンプレートランチを食べてきました!
どのお店も美味しくて、週替わり、月替わりのランチは次のプレートが楽しみになりました!
みなさんもカフェに通って、お気に入りのプレートを見つけてみて下さい☺

 

 

 

 

おすすめの記事