12月10日、新屋敷町にて鹿大生3人が古着屋jeek off(ジークオフ)をオープン!

聞くところによると、2か月限定の特別店舗らしい。

 

「jeek offってどんなお店?」

「どんな学生が運営してるの?」

 

大学生古着屋と聞いてワクワクが止まらない、そんなおしゃれさんのために今回はjeek offに潜入!

 

jeek offとは

メンバー

左から

植田悠晟(うえだゆうせい)さん 【工学部】

小西史真(こにしふみま)さん 【工学部】

荒木涼輔(あらきりょうすけ)さん 【工学部】

 

もともと同じサークルだった3人。

悠晟さんが飲み会の場で「古着屋をやってみたい」といった一言がお店を開くきっかけになった。

 

今年の夏から本格的に動き出し、今月10日に「jeek off」をオープン。

買い付けから販売まですべて自らの手で行っている。

 

 

淹れたてのコーヒーを飲みながら買い物を

(ホットコーヒー 1杯200円)

 

店内ではホットコーヒーも販売しており、

注文すると涼輔さんが目の前で丁寧にドリップしてくれる。

 

コーヒーの本格的な淹れ方もjeek offのオープンを機に独学で勉強したという。

「コーヒーはまだまだ勉強中です!」とのこと。

 

淹れたてのコーヒーを片手に、リラックスしながら服を見て回れるのがうれしい。

 

開放的な店内

窓が大きく開放的な空間。

晴れの日は気持ちよくお買い物ができそう。

コーヒーカウンターと手前のテーブルは手作りとのこと。

 

お店を始めるうえで大変だったこと

古着を売るうえで古物商の許可を取らないといけなかったので、警察署に行って手続きをしたり書類を取り寄せたり・・・

テナントを借りるのにも一苦労だったそう。

 

しかし、古着屋の準備を進めるうえで楽しかった思い出の方が多くとても充実した4か月だったという。

 

 

思い出に残っているエピソード

オープン当日、これまで手伝ってくれた人たちがお店の前に並んでくれていたこと!

 

サークルの同期や後輩、

ポスターデザインをしてくれた友人、

いつもお世話になってる古着屋の店員さんなど、

たくさんの人に支えられて無事に開店の日を迎えた。

 

 

 

 

jeek off × K.U.D

鹿大のダンスサークル、K.U.D.とコラボしてプロモーションビデオを作製。

近日フル動画を公開予定!

 

 

鹿大生に向けてメッセージ

自分は、淡々と過ぎていく日々の中で「大学生のうちに何かでかいことをしたい」とずっと思っていました。

その中で、自分が一番好きだったのが古着であり、古着屋の店員に憧れを抱いていました。

古着屋は単に服を売るだけの場ではなく、お客さんとつながれる場であると思っています。

そんなつながりの場を自分でも作ってみたくて、jeek offを始める決断をしました。

 

みなさんに伝えたいことは、大学生のうちに何か自分のしたいことをやってほしいということです。

物事を始めるときにはどうしても成功するか失敗するかを考えてしまいがちですが、

特に大学生のうちは成功や失敗などを考えずに何か好きなことにぶち当たってみてもいいのかなって思います。

結果として失敗に終わっても、そこには何か価値あるものが残る気がします。

 

自分は無駄の中にこそ価値は生まれるものだと考えています。

誰に何を言われても結局は自分の人生なので、好きなようにやっていくのもいいと思います。

 

最後になりますが、僕たちがつくりあげた大学生古着屋jeek offにぜひ一度遊びに来てください!^^

(悠晟さんへのインタビューより抜粋)

 

終わりに

「ダラダラと学生生活を終えたくない」という気持ちから始まったjeek off。

4か月かけて完成した限定店舗はとても思い入れの強いものになった。

2か月限定の限定店舗、『jeek off』にぜひ一度足を運ぶべし!

 

店舗情報

住所:鹿児島市新屋敷町16 公社ビル3階 314号室(新屋敷電停を降りて徒歩2分)

営業時間:13:00~19:00

店休日:月曜日

 

Instagram

TikTok

 

@jeek__off__kagoshima 本日無事オープンすることが出来ました!! 明日もお待ちしております! #鹿児島 #大学生古着 #鹿児島古着 #古着コーデ #fashion #古着 ♬ Break up (feat. RAY) - ASSQUAKE

 

イベント告知

POPUP 2023年1月7日~9日

jeek off × COCO-COLORS × ryuutaroutateishi

おすすめの記事