今の時代、パソコンを持っている大学生の割合は実に9に上るそう。

大学生活と切り離せないのが、レポートなどの課題作成と、それに伴うインターネットなどを使った調べものなのでは?

レポート、就活、サークル、プレゼン、語学学習、卒業論文・・・・

現代の私たちがパソコンを使う機会を上げればきりがありません。

小さい画面で苦労してない?

みなさんのパソコンのサイズはどれくらいでしょうか?

自分の感想ではA4サイズぐらいの大きさを持っている人が最も多いんじゃないないかと思います。

かばんに入るちょうどいい大きさで、軽くて持ち運び安くていいですよね。

でも、そんなA4サイズの弱点といえば

文字が見にくい・・・・
全然みえねぇよ

さっきまで参考にしていたページを見失ってしまう…
何回もページを行ったり来たりして一度にたくさんのページを開けない点。

外出先で持ち運びやすい大きさで十分かもしれないですが、
家などで集中して取り組むとなると少しストレスがかかっちゃいますよね・・・
かと言って、常に大きなノートパソコンを持ち歩くのはスタイリッシュじゃないし、
家用に新しいデスクトップの大きなパソコンを持つのも金がない・・・

デュアルモニターで徹底的に効率化!

何だかんだ考えてたどり着いたのがデュアルモニターというゴールでした
今あるパソコンを生かすことができる
デュアルモニターを実現するために必要なのは、画面と、画面を接続するコードだけ
これだけで、デュアルモニター化ができてしまいます!!

デュアルモニターどんなことができるの?

まずなんといってもデュアルモニターの利点は画面の大きさにあります!
パソコンと違いモニターは、かなり安い値段で購入することができる上に、モニターは普段使用しているテレビなどで代用可能。A4サイズパソコンでは目のつかれるような作業もサクサク進めることができます。

同じサイトでもかなり見やすくなります。

 

大体レポートを作成するとき、必ずといっていいほど参考となるwebサイトが存在するのではないでしょうか?

もしも画面が一つだと、開いて、閉じて、開いて、他の参考サイトを開いて、開いて、開いて、あれ?さっきのサイトどこに行ったっけ??

そんな時デュアルモニターなら、右の画面でレポートを書いて、左の画面に参考サイトを映し出して作業することが可能です。

パソコンと画面をつなげるコード、プラグの3つあればどんな画面にでもパソコンの画面を映し出すことが可能です。

だから、勉強以外にもこんな使い方ができちゃいます。
大画面でYouTube を見ることができる。
サークルなどで複数の人の前で画面を見せる時も便利です。
ディスプレイは、家のテレビでも応用できちゃいます。

画面が3倍になれば、・・・・効率も3倍
5倍になれば効率も・・・・5倍
講義も中盤を過ぎ終講に向けて課題作成が始まりつつある今日この頃。
みなさんもデュアルモニターで効率化を図ってみませんか?

 

おすすめの記事