みなさんは「ユーチューバー」の動画は見ますか??

最近では中学生のなりたい職業ランキングにランクインするほど注目が集まっていますね。

ちなみに私はめちゃくちゃユーチューブっ子です笑

そんな今話題のユーチューバーをしている人たちが鹿大生にいるのです!

 

その名も…

ジャネーズ 

 

なんとみんな私と同じ、21の歳卍拳卍

 

気になった私はインタビューに行ってきました!

動画撮影日にお邪魔したので、撮影をお手伝いすることに・・・

撮影風景

 

ん!?何してんだ!??

 

ついに私もユーチューブデビューしちゃいました///

こちらの動画です!

 

それでは、ジャネーズの謎を解いていきまSHOW!!

 


さき
気楽におしゃべりする感じでやろうね!

りく
あ、あんま、き、緊張すんな、よ、おまっえら、、

かずし
おまえが緊張してるやん笑

 

ジャネーズを始めたきっかけは?

のり
1年生のときから寮が一緒で、もともと5人で遊ぶ機会が多かったよね。リクが2年のときにユーチューバーしようって言ったんだけど、そのときはなぜかしなかったな。そして3年の夏ぐらいに、俺とかずしが「ユーチューバーやるか!」って言って始まった!「みんなで遊ぶことの延長で動画にしたらおもしろいんじゃね?」と思って!

 

さき
もとから仲良しだったんだね!

 

ジャネーズの最初の動画

「ジャネーズ」の名前の由来は?

りく
名前は俺が出した案だな。でも最初さ、俺ら結構下ネタ言うから、セクシーゾーンにかけて「デリケートゾーン」ってのもいいよなってなったよな笑
でも恥ずかしくなった笑

 

さき
デリケートゾーンwwwwww

 

かずし
それで違うってなって、かっこよくないってこともあり、
「ジャニーズじゃねーよ」⇒「ジャネーズ」になった!

 

ユーチューブを始めて変わったことは?

くんぺー
大学歩きづらくなったよな

 

かずし
それはねーよ笑

 

のり
最初はユーチューブやっていることを公表していなかったんだけど、慣れてきて公表しはじめてからは学校でも友達からいじられるようになったな~笑

 

りく
あと自分たちが知らん人も見てくれていること!動画に対してコメントとかしてくれる。

 

のり
もっと頑張ろうと思えるよね~!

 

ユーチューバーをしていて嬉しかったこと、逆に辛かったことは?

のり
動画が面白いって言われるのはめっちゃ嬉しいなぁ

 

りく
登録者数が増えるのも嬉しい!
辛かったのは、一回メンバーがやめるってなったときかな。そのときは、モチベーションが下がっちゃって解散の危機になったね。いろいろあったけど、そのあともみんなで協力して頑張れているからよかった!

 

さき
そんなこともあったんだね。。。ネットで活動していたらアンチ(悪口をネット上に書く人)はつきものだと思うんだけど、それは気にならないの?

 

かずし
悪口を書かれていても、その人は見てくれているっていうことだから、むしろ嬉しい!

 

さき
むむ、鋼のハートやん!

 

ユーチューブをするにあたって努力していることは?

りく
俺とのりは編集を担当しているんだけど、見やすく、面白いと思われるように、ほかのユーチューバーの動画を見て研究している!あと、サムネイル(動画の表紙)は初めて見る人にも目に付きやすいように工夫している!

 

のり
視聴者とつながるためにツイッターもやってるよ~

 

くんぺー
Tiktokもやってるよ~

 

ジャネーズのおすすめ動画を教えて!!

 

◎のりくんチョイス

 

◎りくくんチョイス

 

◎かずしくんチョイス

 

◎くんぺーくんチョイス

最後に!今後の目標は??

 

のり
まずは、6月中にチャンネル登録者数1,000人!!
みなさんチャンネル登録よろしくお願いします!

 


 

いかがでしたか??

私はこのインタビューで初めてジャネーズのみなさんとお会いしたのですが、取材中ずっと笑っていた気がします笑

インタビューする前は、ジャネーズを知るために動画を見ていて、インタビューもとっくに終えた昨日も寝る前にジャネーズを見て笑って、、、、

 

あら?私、もうジャネーズのファンじゃん!!

みなさんもぜひ、ジャネーズの動画を見てみてください(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事