はじめまして! 高校生の頃からKADAI INFOの記事を読んでいた新人の本村です。これからINFOの一員として活動するのが楽しみです(^▽^)/これからよろしくお願いします!

今回は密着インフォ第4弾ということで、

KADAI INFO営業長兼編集者のきょんさんこと

杉本景香さんにインタビューさせて頂きました!

密着INFO隊とは
「KADAI INFOってよく聞くけど、実際にはどんな人がやっているのか分からない!」
そんなあなたにKADAI INFOをより身近に感じてもらいたい!という気持ちから生まれたKADAI INFO のメンバーを紹介していくシリーズ記事となっています!

 

【目次】

1.入ったきっかけ

2.活動を通して得たもの

3.コミュ力を磨くために必要なこと

4.譲れないこと

5.最後に一言お願いします

★.きょんさんのインスタ

プロフィール

● 名前:杉本 景香(すぎもと きょうか)

● 学部、学科、学年:教育学部 教育学専修 4年

● 生年月日、星座、血液型:1997年11月2日 さそり座 B型

● 出身高校:九州学院高校

● 他に所属するサークル:なし

● 座右の銘:forever young(初心を忘れない)

● 趣味:ラジオを聞くこと

筆者
お疲れ様です。新人の本村です。よろしくお願いします<(_ _)>

きょんさん
お疲れ様です。営業長の杉本です。よろしくね!何でも聞いてね~!

1. 【KADAI INFOに入ったきっかけは?】

きょんさん
2年生の時、前代表に誘われたことがきっかけで入った!今は営業と編集の活動をしてて、楽しいよ!!

筆者
営業と編集の二つでの活動は大変なはずなのに、「楽しい」ってすごいです。そもそも、何で二つの部署で活動することになったんですか?

きょんさん
ん〜、特に深い理由はなくて、思いつきかな(笑)。最初は営業の活動だけをしていて、途中から興味が出てきた編集の活動も始めたよ!不安もあったけど積極的に取り組んでよかった!!

2.【KADAI INFOの活動から得たものは?】

きょんさん
人との出会い!!
KADAI INFO の一員っていうだけで色んな分野で活躍している方達と話す機会を持つことができた。そのおかげで視野が広がったし、コミュニケーション力がついた!INFOに入ったばかりの頃は、社会人や初対面の方と話すのが億劫だったんだけど、たくさんの人と会っていくうちに臆することなく誰とでも話せるようになったよ。
そして、色んな個性や特技を持ってるKADAI INFOのメンバーと出会えたこと!皆とは友達でもあり、ビジネスをする上での仕事仲間でもある。お互いに切磋琢磨しあえる関係だよ!

筆者
INFOでの活動を通して、素敵な方々との出会いがあったのですね!そしてコミュニケーション力も得たのですね…。

きょんさん
いや、コメツブほどのコミュ力だよ('_')

筆者
コメツブ??.......
米粒か! 米粒サイズのコミュ力ってめっちゃ小さいじゃないですか(笑)謙遜しないでください!!私は、きょんさんみたいなコミュ力が欲しいです!!どうしたら、コミュ力を磨くことができますか?

3.【コミュ力を磨くには…?

きょんさん
まず、相手の意見を受け入れる」を徹底することかな。

もし納得できないことを言われても、一度受け入れる努力をする。その後に自分の意見を言って、最終的に2人の意見の良い部分を繋げていくことが1番いいと思う。そうやっていくうちに、自然とコミュ力を磨いていけるんじゃないかな

筆者
私も、「まず、受け入れる」という気持ちを持ちたいです。この考え方は、特にどんな時に意識されていますか。

きょんさん
そうだね。INFOの一員として人と会う時!インタビュー記事を書く時には相手の魅力や要望を最大限伝えたいもんね。

筆者
私も真似していきます!!

4.【活動する上で譲れないことは?】

きょんさん
譲れない部分がないようにすること

筆者
えっ?!どういうことですか?

きょんさん

言い換えると、柔軟性を持って活動するってことかな。

まずは何でも受け入れて意見を聞く。

相手が伝えてほしいことをできるだけ表現しつつ鹿大生の需要も満たせるようにすることが大事だと思う。

もちろん譲れない部分とかこだわりはあるけど、KADAI INFOを使いたいと思った人の思いを拒むことがないように活動していきたいな!

筆者
「INFOを利用してよかった!」と思ってもらえるように、自分の軸を持ちつつも柔軟性を持って私も活動していきたいと思います!

5.【最後に一言!!】

筆者
最後にこの記事を読んでいる人に向けて一言おねがいします!!

きょんさん
KADAI INFOには面白い人達がたくさんいるので興味がある方は、ぜひいらして下さい。待ってます(^^)/

     インタビュー中の一コマ

★きょんさん、インスタ始めました!!

そして、きょんさんがインスタを始めました!!

なんと、手書きのコミックエッセイなんです。どこか親しみやすくて表情豊かなキャラクターにほっこりします。これからの投稿が楽しみです💛

ぜひ、きょんさんのインスタを覗いてみてくださいね😊

今回のインタビューを通して、私も人との出会いや繋がりを大切にして活動していきたいと思いました。

きょんさん、ありがとうございました!!

 

おすすめの記事