「口いっぱいにオレンジ!オレンジ!オレンジ!!!」

「サンカフェ」を運営する鹿児島大学4年の上原太陽さんが、11月6日に開催される「海辺のマルシェin喜入生見」でオレンジパウンドケーキを販売するようです。

しっとりとしたパウンドケーキで、一切れでも満足感ある見た目のボリューミーさ。実際食べると、一口目から最後までどの部分を食べてもオレンジの香りや甘さを感じる。

ケーキに使われているピューレは鹿児島の喜入の農場「グリーンファーム」で育てられた、みかん。2時間半かけてオーブンから出てきたオレンジパウンドケーキは、スポンジがぎゅっとしまるように、1日かけて冷蔵庫で寝かせる。そんな、丹精込めて完成した一本のオレンジパウンドケーキ。

 

「目標は"50個を完売"に決まってます!」

そう語る上原太陽さん。出来上がったパウンドケーキを食べて、風味や焼き加減など一つ一つ確認する姿は、まさに職人でした。そんな、上原さんのスイーツに対する熱い思いはこの記事から読めます。⁡

そして、今回紹介した絶品パウンドケーキは11月6日に開催される「海辺のマルシェin喜入生見」で販売予定。秋空のもと海辺で絶品オレンジパウンドケーキを食べるのはいかがでしょうか。

当イベントでは、他にもカヌー体験が開かれ、コーヒースタンドや野菜販売店も出店の予定。この機会に、喜入を満喫する旅も楽しそう!!

海辺のマルシェin喜入生見🐚

【日程】11月6日(日) 10時~15時

【場所】生見海水浴場(雨天時:生見小学校体育館)

【営業時間】 11:30〜23:30

【電話番号】 099-802-5800

【駐車場】あり

おすすめの記事