皆さん、こんにちは!
KADAI INFO初の外国人メンバー、鹿児島大学 農学部食料生命科学科2年のアンといいます。
初投稿なのでドキドキが止まりません💦よろしくお願いします!

今回は、ツイッターやインスタをやっている鹿大生なら一度は見たことがあると思います、

最近大活躍中の鹿大生イベンター西 海晴さんをご紹介します!

西 海晴さんのプロフィール

  • にし かいせい
  • 2002年1月19日生まれ(19歳!
  • 鹿児島県出身、鹿児島大学水産学部2年生
  • あだ名は「にしし」
  • 趣味は写真📸と料理🥘
  • 自分でイベントを企画・主催する強い行動力の持ち主
  • イベントを介して、ものすごい人脈を築いています。

もう、モテ要素たっぷりで、男でも惚れちゃいそうな魅力のある人です。

それでは、にししくんが主催したイベントを紹介しようと思います!

2月20日「魚と。展 No.1」

「魚と。展」は、魚料理写真展を組み合わせた独特なイベントで、
鹿大水産学部生が作る新鮮な魚料理が食べたい!とか、
美味しい料理を食べながら写真展が観れる!という
人々の注目を導き、KTSかごニューにも紹介されるほど人気を集めました。

4月3日「写真と桜島とティータイム」

 



にししの手作りデザートを楽しみながら、桜島が見えるカフェの屋上で、
写真好きの鹿大生社会人一緒に交流できるイベントでした。
ここに集まった人たちで「鹿児島のゆる〜い写真コミュニティ「usual」」が発起、
一緒にゆる〜く写真活動をしていく予定だそうです。

4月10日「ぼっち会」

 


みぃちゃんこと森山美里さん(20歳)と一緒に「ぼっち会」を共同主催、
「ぼっちもみんな集まれば怖くない」というテーマでぼっちな鹿大生が集まり、
新しい縁を作ることができました。
筆者も一人ぼっちで参加して、多くの友達を作ることができました。

4月17日「魚と。展 No.3」

4月17日には「魚と。展 No.3 in ペンギン酒店」が開催され、
南さつま市から手配できた新鮮な魚を使用して、
11種類の魚が味わえる海鮮丼など様々な料理が披露されました。


このように西さんは、ほぼ毎週イベントを企画、主催しています。
そこで、西さんにイベントについてどのように思ってるかを伺ってみました!

インタビュー

筆者
こんにちは!久しぶりです。毎度楽しいイベントを開催していただきありがとうございます!
今回は西さんについてもっとたくさんの方々に知ってもらいたく、記事を書くことになりました。
そこで、いくつか質問をしますので、ごゆっくり返信していただけたら幸いです。

西さん
めちゃくちゃイベントの紹介を丁寧にしてくださってありがとうございます🙇‍♂
質問よろしくお願いします!

筆者
そう言ってもらえて嬉しい限りです(*'ω'*)
それでは、質問です。
4月はほぼ毎週イベントを開催しておりましたが、準備は大変ではなかったでしょうか?

西さん
楽しかったので全然大変じゃなかったです!
って言いたいところなのですが、めちゃくちゃ大変でした😂

筆者
イベント企画を始めようとしたきっかけがあれば、ぜひ聞かせてください。

西さん
きっかけは、自分の好きなことでゼロから何かを生み出したいなと思ったからです。
そもそもこう思ったのにもきっかけがあって、ちょうどこう考え出したのはバイトも
オンラインインターンも辞めた時でした。しかもこの時のオンラインインターンが、
自分の好きな時間に自分がやりたいだけ仕事をできるという形態のもので、
この働き方がすごく自分にあっていると思いました。だから、最初に書いたように
「自分の好きなことでゼロから何かを生み出したい」と思いました!
そうして出来たのが、初めて開催したイベント『No.00 魚と。展』でした🙌

筆者
「ゼロから何かを生み出したい」が、大変でもイベントを開催し続ける原動力なんですね。
最後に、イベントを通して西さんが伝いたいことがあれば、教えてください。

西さん
学生のうちにやりたいことは全部した方がいいなって最近さらに思うようになりました!
僕も最初は全然出来なかったのですが…皆さんもなんかアイデアが思い浮かんだら、
とりあえずやってみればいいと思います!

筆者
思っただけでは形にならないですもんね。
今回はインタビューしていただき、ありがとうございました!

 

料理も写真撮影も上手で、行動力もある彼の、今後の行く先が非常に楽しみです!

みなさんも今度、西さん主催のイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

それでは、長文読んでいただきありがとうございました!

おすすめの記事