안녕하세요~(アンニョンハセヨ)!
皆さん、こんにちは。中々海外に行けない日々が続いていますね...
というわけで、コロナ終息後にもう一度訪れたい国第1弾として、お隣の国韓国を紹介します!
筆者はサークル活動の一環として2019年の6月に2泊3日で行ってきました。
金曜日の授業が終わったあと午後から仁川国際空港に向かいました。約1時間半のフライト時間なので、本当にふらっと行けちゃいます!
むしろ日本国内の東京よりも近い...!
午前は日本だったのに、午後は韓国なんて不思議な感覚...
ではでは小話はさておき、早速韓国旅スタート✈
鹿児島空港 ✈ 仁川空港
まずは鹿児島空港を出発し、仁川空港へ!
韓国到着!
1時間半飛行機に乗り、あっという間に到着です!
仁川国際空港からソウル駅まで直行の空港鉄道A'REXに乗れば、約1時間弱でソウルまで行けます。
さてソウル市内に到着しました!
御覧の通り、どこを見渡してもかわいい💗が溢れてます...♡♡♡
SNSや韓ドラで見たまんまのおしゃれなカフェやごはん屋さんなどがいっぱいありました!
旅の楽しみと言えば食事!
夜10時ごろにソウルに着いたので、韓国での初食事は遅めの夕食でした! 夜中近くまで開いているお店がほとんどだったので助かりました😊
上の写真はチーズ入りキムチビビンパ、パイナップルなどの漬物、そしてサービスのおでん。牛すじ?のようなもので優しい味でした。
韓国ではほとんどのお店で漬物が食べ放題なんです!ここの漬物は日本のものとは違い、結構辛かったです。
(インド式カレーでは、よく10レベルの辛さを注文する筆者でも辛かったです笑)
そして、写真左側のやかんに入っているおでんは、なんとサービス!!!
日本から来たことを店員さんに伝えるとサービスして下さいました😍 なんて優しいのだ!!!
身も心もほっこりしたひと時でした...♡
2日目は観光DAY
2日目は朝から晩まで思いっきり韓国を楽しみましょう!!!
今回の旅は、
クルミ韓服でチマチョゴリ→景福宮(キョンボックン)→益善洞韓屋村(イクソンドンハノンマウル)→明洞(ミョンドン)のコース。
1クルミ韓服
いざクルミ韓服へ出発!
しかし...
順調にたどり着くかと思いきや、慣れない外国の地下鉄や読めないハングル(今では勉強して読めるようになりました😂)で迷ってばかり...
予定時刻を大幅に過ぎてしまいましたが、なんとか到着!
チマチョゴリをレンタルすることができる「クルミ韓服」。日本語対応もしていて、LINEからでも予約できるそうです!
2景福宮
チマチョゴリに身を包んで景福宮を観光&撮影タイム📷
クルミ韓服から景福宮まですぐ近くです。
→ 壁が白いのでチマチョゴリが映える!
→柱から覗いたショットも可愛いかも??
景福宮で写真を撮ったあとは、近くをぶらぶら。
これはソーセージとトッポッキが串刺しになったもの。屋台で買いました。
これは甘辛くて、日本人でも大丈夫そうです!
3益善洞韓屋村
その後クルミ韓服でチマチョゴリを返却し、益善洞韓屋村(イクソンドンハノンマウル)へ出発!
こちらはカフェ 「meal뜰」
日本語メニューもあり、注文しやすいです!
お菓子系のパンが充実していて、食パンも販売していました🍞
この韓屋村はたくさんの伝統雑貨店やカフェが集まった、とっても賑やかなスポット☆
特に傘が飾られたお店はインスタ映え間違いなし!
4明洞
明洞は国内外からの観光客で賑やかな街。
LINE STOREにも行きました!
購入品はこちら。
ブラウンのうちわに水筒、サリーのクッキー。
どの商品もとっても可愛すぎてどれにしようか迷いました~(笑)。
これは明洞内にある韓国料理店「ユガネ タッカルビ明洞2号店」。
ビルの二階にあります。
鉄板料理が中心でチーズタッカルビもありました!
私が頼んだのはチーズキムチチャーハン。
目の前で店員さんが調理し、♡の形にして下さりました😘
これがまたとってもおいしい!!!
ご飯を食べたあとはゆっくり散策して、ゲストハウスに戻りました。
最終日
この日は、帰国の準備...
本当に2泊3日あっという間で、帰りたくない...
でも明日から授業なので帰らざるを得ませんでした(笑)
最後の韓国料理食べ納めは、仁川国際空港内にて。
ビビンパで始まり、ビビンパで終えました(笑)
真ん中のトッポッキは、景福宮近くで食べたものとは比べ物にならないくらい激辛!!!
何度も水をがぶ飲みしました...
ですが、とってもおいしかったです。
仁川国際空港✈鹿児島空港
いつもとは違った週末を過ごした3日間。
有意義な時間を過ごせました。
韓国を訪れて感じたことは
1.街並みがおしゃれすぎる。特にハングルがかわいい。
2.人が優しい。言葉が通じなくても、道案内をしてくださったりサービスしてくださったり。ありがとうございます。
3.食がおいしい。THE 外国のご飯を食べてる感じが全くなく、違和感を感じませんでした。個人的に自分好みの味。
特に2の人が優しい。は、韓国を訪れてとても感じたことでした。
中には日本語で話しかけてくださる方もいて、国は違えども、人と人の温かさ、繋がりを感じました。
とっても心が温かくなりました。
というわけで、韓国編をお届けしましたが、いかがだったでしょうか。
コロナウイルスの猛威は留まらず、留学や旅行がしたくても行けない方が大勢だと思います。
私もそのうちの一人です。
今だからこそ、渡航する前にその場所についてチェックしてみたり、行きたいとこリストを作ったり。
もっと素敵な渡航になるように、少しでもこの記事が役立つと嬉しいです。
筆者もまた韓国に行ったときは、韓ドラ聖地巡りと韓国語で注文をしてみたいです!
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!
감사합니다(カムサハムニダ)~!