6チョ・ユリ(IZ*ONE)

・法文学部 2年 天才 さん

 

produce48という日韓合同のオーディション番組から結成された2年半という期間限定のグローバルアイドルグループIZ*ONEあいずわんから、チョ・ユリちゃん

 

IZ*ONEで一番歌が上手いと言われ、メインボーカルを務めていたチョ・ユリ。

IZ*ONEでの活動は終了してしまいましたが、今月2021年10月にソロデビューを果たし、活動再開が注目されています。

 

 

天才

AKB48からIZ*ONEを知って、チョ・ユリを知りました。

 

一目惚れで好きになり、推しになりました。

 

チョ・ユリの歌声スタイルダンスが好きです。

 

おすすめの曲は、「FIESTA」です。

 

IZ*ONEは女性アイドルグループの中でもダンスのシンクロ率が高く、圧巻のパフォーマンスです。

IZ*ONEの1stアルバムに収録されている「FIESTA」。
0:57でアップになる金髪の女の子がチョ・ユリちゃんです。

セリナ

私もAKB48は好きなので、IZ*ONEの日本人メンバーの咲良、奈子、ひぃちゃんは知っていました。

 

主な活動が韓国のためなかなか情報を追うのが大変でしたよね。

 

IZ*ONEは様々な曲によってメンバーのビジュアルも違ったりソロパートの歌声もそれぞれで魅力的なのでいろいろ見るとはまりそう!

7リュジン(ITZY)

・法文学部 1年 n さん

 

韓国の5人組アイドルITZYイッチより、リュジンちゃん

 

サバサバとした性格姉御的存在で、グループのセンターを担当しています。

 

n

リュジンのことは、YouTubeで知りました。

 

「WANNABE」という曲を聞いたことをきっかけに推しになりました。

 

ITZYの2ndミニアルバム『IT'z ME』に収録されている「WANNABE」。

n

リュジンは、メインダンサーではないのですがメインダンサー並みのダンスの実力があります。

 

ボーイズグループのダンスもかっこよく踊れます。

 

音楽番組に出演した際、大きな音が苦手なメンバーの耳を大きな音が出るとき塞いであげるなど細やかな気遣いにキュンとします!!

 

今から応援したい人は、YouTubeでMVみることをおすすめします。

 

おすすめの曲は「WANNABE」「LOCO」です。

ITZYの1stフルアルバム『CRAZY IN LOVE』に収録されている「LOCO」。

セリナ

ITZYはあまり知らなかったのですが、みんな美人でスタイルが良くてダンスもすごいですね!!

 

そしてそれに加えてMVのセットCGがすごくて、見ごたえがあります。

 

メンバー全員の完成された美しさがITZYの魅力なんだと思いました。

ITZYはこちらの記事でも取り上げられています。

8真白もも(らぺ~しゅ)

・ 2020年度卒業生 くぶき さん

 

今年の夏にデビューしたばかり、ふわふわフリフリを詰め込んだあまあまな王道系の地下アイドル系のグループらぺ~しゅより、真白ましろももちゃん

 

ゆめかわな雰囲気で女の子らしい、守ってあげたくなるようなとにかく「可愛い」という言葉が似合うメンバーです。

 

くぶき

実は、ご縁があってグループさんのお衣装を作らせていただいております...!

 

くぶき

彼女はなんとプロデューサー業もしていて、グループの設立者、リーダーとしての”一生懸命さ”と、活動の中でアイドルさんとしての”可愛さ”が伝わってくる人です!

 

コロナ禍でのデビューで色々大変なこともありましたが、それでも挫けずに新しく挑戦している姿やグループを引っ張っている姿が本当に素敵です...!

 

活動拠点が関東なので、昨今の世情として中々会い行くことは難しいかもしれませんが、 物販購入やチェキ購入、配信を視聴したりで応援できます。

 

最近ではオンライン通話などのイベントもやっているので、直接お話できる機会などもあります✨

 

現在配信等がないので一般の方は聞けませんが、「恋花火」という曲がおすすめで、歌っている姿の投稿があります!

 

「恋花火」を歌っているライブ映像です。

 

セリナ

衣装を作っているなんてすごいですね!

 

コロナ禍でデビューしたばかりとのことでなかなか活動が大変なこともありそうですが、頑張ってほしいですね!

ということでアンケートで回答いただいた8人の推しの皆様でした。
アンケートで回答いただいた残りの8人の方は後半の記事で紹介させていただきます。
ここからは筆者の推しを2人紹介していきます!

9野口衣織(=LOVE)

指原莉乃ちゃんがプロデューサーを務める声優アイドルユニット=LOVEイコールラブ(通称:イコラブ)より、野口衣織のぐちいおりちゃん

 

ショートカットでボーイッシュな格好も似合いかっこいいパフォーマンスをする一方で、アイドルっぽい女の子な曲も似合うメンバーです。

 

セリナ

HKT48のファンだったので指原莉乃ちゃんがアイドルをプロデュースすると聞いてイコラブを知りました。

 

メンバーを見たら、私の好きなショートカットの可愛い女の子がいて、MVを見たら歌声がかっこよくて推しになりました。

 

本当に歌が上手くて、表情含めパフォーマンスがとてもかっこよく惹かれる一方で、可愛い曲や格好も似合うギャップが好きです!

 

「手遅れcaution」のソロのかっこいい歌声「Wnat you!Want you!」の可愛い衣装と笑顔をぜひ見てほしいです。

 

=LOVEの3枚目のシングル「手遅れcaution」。
4:15~のソロパートが野口衣織ちゃんです。

 

 

=LOVEの4枚目のシングル「Want you!Want you!」。
0:54~のソロパートが野口衣織ちゃんです。

 

 

10下野由貴(HKT48)

今年10周年を迎える、博多を拠点に活動する48グループHKT48より、”しなもん”こと下野由貴しものゆきちゃん

 

HKT48初期からグループを支えてきた1期生の一人で、企画MCを回される頼れるメンバーです。

 

 

セリナ

実は小学生の頃、習ってたバレエ教室が一緒でアイドルになる前から知っていました。

 

私がバレエを辞めた2年後にHKT48の1期生がお披露目され、公式サイトのプロフィールを見に行ったら知ってる名前があってびっくりしました。

 

握手会にも何度か行きましたが、「久しぶりだね笑」って優しく接してくれました。笑

 

HKT48 1stアルバム特典2ショット会

 

しなもんは、長年劇場を支えてきたメンバーでHKT48でも2人しかいない劇場公演1000回を達成したメンバーの一人です。

 

バレエが基礎になったラインの綺麗なダンス安定したMCが魅力です!!

 

まだコロナの影響もありますが、HKT48は福岡の専用劇場でほぼ毎日公演をやっていて比較的鹿児島からでも見に行きやすいアイドルだと思うので、ぜひ劇場に行って公演を近くで見てほしいです。

 

YoutubeにVRで劇場公演を見れる動画があって、本当にこの距離で見れるので体感してみてください。

 

本当に目の前1mでアイドルが踊ってるので圧巻です!!

 

 

 

セリナ

しなもんが歌うおすすめの曲は、HKT48のダンス実力メンバーを集めた”Lit charm”というユニットの「How about you?」です。

 

ダンスメンバーを集めただけあってとてもかっこいいです。

 

 


 

以上、前半10人のアイドルのみなさんでした。いかがだったでしょうか?

 

アイドルの可愛さ一生懸命さパフォーマンスの技術力の高さなどなど女性アイドルにもいろいろな魅力があり、その魅力を武器に多方面で活躍する推しメンを応援していることがわかりました。

 

みなさんは何人知ってましたか?そして、気になるメンバーはいましたか?

 

やはり乃木坂46は人気でしたね!今回のアンケートで、グループごとでは一番多かったです。

 

それに続き、日向坂46、HKT48、IZ*ONE、イコラブと何かしら秋元康さんの影響を受けているグループが強いですね。

 

昭和アイドルの時代から日本のアイドル界を支え続けた方で、今この令和の時代においてもかかせない存在です。

 

そして、会いに行けるアイドルというキャッチフレーズが流行ってから10年以上が経ってアイドル界ではそれが当たり前になってきても、鹿児島は現場がどうしても少ないのもあって現場に行ったことがある人は少ないようでした。

 

アイドルを知ったきっかけも、応援方法も、『YouTube』という声が圧倒的に多かったです。

 

ここ数年のYouTubeの進出によって、CDを買わなければ見れなかった新曲のMVが無料で見れるようになり、テレビに出ないと見れなかったアイドルのバラエティや企画動画が自分たちのチャンネルで自由にあげれようになり、地方のアイドルファンにもアイドルがより身近な存在となりました。

 

YouTubeの存在はアイドル界への影響も大きいですね。

 

現場に行かないいわゆる”在宅”現場に行かずに家で応援するファン)のファンが鹿児島にはやはり多かったようです。

 

アイドルの現場が大好きな筆者としては、、、

セリナ

ぜひ現場にも行ってほしい!

 

私は、アイドルの現場の

 

『今まで家で一人で応援していた自分が好きなアイドルを同じく好きな人がこんなにいる!

 

自分の好きなものをこんなにたくさんの人と共有できてる!

 

いまこの同じ場所、同じ時間を楽しんでいる!

 

という感覚がたまらなく好きです。

 

 

コロナの影響もまだまだある世の中ですが、少しずつまたアイドルファンの日常が戻ってくることを願います。

 

さて、この記事では、『鹿大生の推しメンはだれ?#1 女性アイドル編・前半』として前半10人を紹介しました。

 

残り後半10人は1週間後に更新予定です。

 

ハロプロNiziUエビ中などなど、、、

 

まだまだおすすめしたいアイドルがいっぱいです!

 

後半の記事もぜひご覧ください!

 

この記事を読んだ方への『おすすめ記事』
▶鹿児島大学のアイドルダンスカバーサークルHush×Hush
▶アイドルのようにかわいくなるためには!?①
▶アイドルのようにかわいくなるためには!?②

 

おすすめの記事