セリナ
こんにちは、KADAI INFOデザイン長セリナです。

 

「みなさん、男性アイドルに推しはいますか?」

 

私はというと、10年以上前からどっぷり嵐ファンで、毎週嵐の番組を録画してはDVDに焼き繰り返し見ているような中学生でした。

 

つい先週も嵐のアニバーサリー映画が公開されたということで、KADAI INFOのメンバーと鹿児島中央駅で見てきたところです。

 

この連載記事シリーズ「鹿大生の推しはだれ?」では、第1弾、第2弾として女性アイドルの推しメンを紹介しましたが、今回は第3弾として男性アイドルの推しメンを取り上げていきます。

 

 

大学生にとっての男性アイドル

 

日本の男子アイドル史は世代問わずやはりジャニーズが支えてきたといっても過言ではないでしょう。

 

わたしたちの親世代から男性アイドル業界を支えていたジャニーズ事務所からは多くの男性アイドルがデビューし、いまの大学生世代も例外なくジャニーズファンが多いです。

 

小中学生時代にはが大流行し、最近はKing&PrinceやSnow man、SixTONESなど新しいグループが好きな人が多い印象です。

 

それに加え、韓国のアイドルであるBTSやオーディション番組から生まれたJO1なども支持を得ています。

 

そんな時代を生きてきた大学生、そしてライブなどがほとんどない鹿児島という地に住む鹿大生は誰を推しているのでしょうか?

 

なんとアンケートの結果、半分がジャニーズ所属のアイドルだったので、この男性アイドル編前半の記事ではジャニーズ所属のアイドルを紹介します。

 

ジャニーズ以外のアイドルについては後半の記事で紹介しますので楽しみにお待ちください!

 

 

1二宮和也(嵐)

・理工学研究科院1年 セリナ

 

1999年にデビューし、国民的アイドルになったより、”二ノ”こと二宮和也にのみやかずなりくん

 

可愛らしいルックスとハリウッドデビューもした定評のある演技キレのあるツッコミがバラエティでも人気の二宮くん。

なんと作曲作詞もこなし、ギターとピアノも弾けて、ゲームが大好き、野球も大好きという多趣味でなんでもこなす器用なメンバーです。

 

セリナ

小学6年生のときに「24時間テレビ」を見て嵐を知り、当時深夜にやっていたテレビ番組「嵐の宿題くん」を見て、嵐5人のぐだぐだ感残る仲良く楽しい雰囲気に惹かれ好きになりました。

 

その後、「流星の絆」というドラマを見てから二宮担になりました。

 

ニノは、ステージではキラキラ歌って踊るアイドル、バラエティでは空気の読める立ち回りをするタレント、映画やドラマでは毎回主演をはる俳優とマルチに仕事をこなす一方で、プライベートではインドアでゲームが好きという人間味のあるギャップが好きです。

 

そして、二宮さんの声も好きです!まっすぐ通る少し高めな声で、すぐにニノとわかる、ニノらしい声な感じがします。

 

ニノの歌う曲のおすすめは、公式で動画が上がってるソロ曲が「Gimmick Game」くらいしかないのでそれをおすすめしておきます!

 

ニノのソロ曲は幅広く、ポップなものからクールなもの、しんみり弾き語り系などありますが、これは一番セクシーと言われている曲です。

 

そのソロ曲があるライブ映像もまるごと1本YouTubeに上がってるのでぜひ見てください👀

 

 

 

「アラフェス(ARAFES) NATIONAL STADIUM 2012」のライブ映像がまるごと公開されており、ニノのソロ曲「Gimmick Game」も披露されています。
Gimmick Game」から再生されます↓

セリナ

実家が福岡のドームに近かったので、中学生の頃から毎年のようにライブに行っていました。

 

年に一回、この嵐の作る夢の空間を味わうことを楽しみに1年を生きてました。

 

福岡には1月に来ることが多かったので、年明け早々にグッズ代でお年玉が消えていた気がします。笑

 

嵐は活動休止してしまいましたが、現在はジャニーズの他のグループのメンバーとYouTubeチャンネルも始めたので今から応援したい人はそちらを見るとよいと思います!

中丸くん、山田くん、菊池くんと4人でYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で動画を上げてます。

いきなり一発目が筆者の担当紹介でしたが、これからは鹿大生のアンケートにもとづき、紹介していきます!

2松本潤(嵐)

・法文学部 1年 ささき さん

 

同じく国民的グループより、”松潤”こと松本潤まつもとじゅんくん

 

濃い顔立ちが目立ち、花より団子の道明寺などクールで俺様なイメージと思われがちな松潤ですが、ファンからはその印象とは裏腹に気配りのできる優しく可愛い天使だと思われているというギャップの持ち主

ストイックでこだわりの強い一面もあり、最近ではライブの演出をこなすほどの実力者ですが、実は嵐では一番年下で、5人でいると末っ子の弟のように可愛がられているメンバーです。

ささき

知り合いのお姉ちゃんから教えてもらって知り、写真を見たときにかっこよくて一目惚れしました。

 

まず、顔が好きです。まつ毛が長くて口元にあるホクロがセクシーでかわいくて、茶髪も黒髪もふわふわしている髪型もオールバックも似合います。

 

真剣な顔も笑顔も、天使のようにかわいくて好きです。

 

もちろん顔だけでなく、共演者の方々への気配り、演出の凄さ、ファンへの思いやりといった中身を知れば知るほど惹かれていき、より一層好きになりました。

 

また、ゆるキャラを見ると飛びついたり、ゆるキャラの中の人(!)に話しかけたりするところが子どものようにかわいくて好きです。

 

もう10年以上推してますが、今のかわいい松潤を見てから昔のツンツンした松潤を見るとまた違った可愛さがあって、思春期・反抗期の小さい子どもを見ている気分になります。かわいい。

 

嵐では、4人のお兄ちゃん達に優しく見守られ、可愛がられ、甘やかされ、いじられているのがとても和やかで温かい空間でとても好きです。

 

でもやっぱりストイックで、こだわりが強くて、強すぎて、ライブ前のルーティンも多すぎて何をすればいいのか自分でも分からなくなってマネージャーに聞くというポンコツなところも好きです。

 

しかし、嵐にしやがれの中のThis is MJというコーナーを見ていて改めて思ったのですが、なんでもできる器用な人って訳ではなく努力を積み重ねたからなんだろうなと。

 

そんなところも素敵だなと思います。

 

活動休止を発表したあと、ファンとより近くで繋がれるようにTwitterやインスタ、TikTokを開設したり、表に出ていない間もずっと何かしら動いていて、ファンに寂しい思いをさせないようにしてくれるところが本当に本当に大好きです。

 

ソロ曲だと「Shake it!」がおすすめでYouTubeにあるのでぜひ聞いてほしいです!

 

ニノのところで載せた同じ動画ですが、松潤のソロ曲「Shake it!」も収録されています。
「Shake it!」から再生されます↓

ささき

初めてのコンサートがアリーナの通路近くでその通路を松潤が通りました。

 

基本あんまりファンサしないと言っていたのですが、アンコールで諦めかけていた時に私の方を目を細めて見て、見開いて曲に合わせたファンサをもらいました!

 

いま、映画館では「5×20 Film Record of memories」という20周年ライブツアーの映画が公開されているのと12月30日には主演を務める「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE 」も公開されますのでぜひ見てください!!

セリナ

泣く泣く削らせてもらった部分もありますが、すごい熱量の回答をいただきました!笑

 

私も10年以上嵐を応援してきたので潤くんの好きなポイントが私にはとても伝わりました。笑

クールに思われがちだけどおちゃめな部分も結構あって本当に可愛いんですよね。

 

私たち大学生でも嵐は年齢が一回り以上離れていますが、それを感じさせず、むしろ可愛いとさえ思ってしまうそんな魅力がたくさんあるグループだと私も思います。

 

潤くんは、Nerflixの嵐ドキュメンタリー「Voyage」でライブ裏の演出業の様子も見れるのでぜひ見てほしいですね!

 

 

3京本大我(SixTONES)

 

・法文学部1年 たぴ さん

 

2020年にデビューした、いい意味でジャニーズらしくないワイルドセクシーなオラオラ系グループSixTONESストーンズより、”きょも”こと京本大我きょうもとたいがくん

 

お父さんは俳優の京本政樹さんということで親世代でも知っている人が多いはず。ジャニーさんからの直接のスカウトでジャニーズ入り。

顔が整っており、肌の白さと金髪の相性がいいのが特徴です。

Jr.時代のファン投票ではいちばんの美声部門で4年連続1位を獲得するほど歌唱力に定評があり、多くのミュージカルにも出演してきました。

 

たぴ

友達にYouTubeを教えてもらって知り、歌っている時とメンバーとはしゃいでいる時のギャップにやられて推しになりました。

 

好きなところはとても努力家なところです!

Jrの頃から歌で勝負したいと語り、一人カラオケで練習して歌唱力を伸ばそうと努力していました。

 

高音は特に最高で、ぜひライブに行って直接聞いて欲しいです!ミュージカルにも挑戦していて、現在はミュージカルで主演を務めています。

 

ライブでは、トロッコで近づいてきた推しに手を振ってもらい嬉しかったです!

 

おすすめの曲は、「Imitation Rain」で後半にある大我くんのソロの高音は是非聴いて欲しいです。

 

あと「NAVIGATOR」のサビ前の「Hey, you!」の部分最高です!

2020年に発売されたデビュー曲「Imitation Rain」です。
SixTONESの2枚目のシングル「NAVIGATOR」です。

たぴ

SixTONESは音楽のこだわりがとても強いグループです!

 

SixTONESの音楽はライブに行って演出も含め体全体で感じて欲しいです!

 

ライブ映像のダイジェストも公開されているのでぜひ見てほしいです。

デビュー直前に行われたライブ「TrackONE -IMPACT-」のLIVE DVD/Blu-rayのダイジェスト映像です。

セリナ

出演していたドラマ「私立バカレア学園」もJr.の音楽番組「ザ・少年倶楽部」も見ていたので京本くんのことは知っていました!

 

京本くんは髪が長いときが多く、”美男子”というイメージですね。

 

SixTONESがデビューしてあまり追えてなかったのですが、ライブ映像がかっこよくて6人で話しているシーンもぜひ見たくなりました!

 

4田中樹(SixTONES)

 

・法文学部1年 ちょこ さん

 

同じくSixTONESストーンズより、田中樹たなかじゅりくん

 

 

元KAT-TUNの田中聖くんの弟で、グループではMCラップを担当しています。

 

ちょこ

デビュー前に「嵐にしやがれ」に出ていたのを見て知りました。

 

好きなところは、かなり細いけど男らしく骨格が完璧なところ、運転がとにかく上手くて気遣いもできるところ、話が上手くて面白いところ、惚れる要素しかないところです!

 

おすすめの曲は「NEW WORLD」です。

 

SixTONESデビューシングルのカップリング曲「NEW WORLD」
ピンク髪のラップをしているのが田中樹くんです。

 

セリナ

樹くんも「ザ・少年倶楽部」などを見て知っていました!

 

個人的に誕生日が一緒なので、だれと誕生日が一緒?と話題になったときに毎回名前を挙げていました。笑

 

細身で骨格のわかる顔がきれいですよね!その綺麗な顔から出る低音ラップもよい....

 

「NEW WORLD」は初めて聞きましたがライブで一緒に手を振って盛り上がりそうでいいですね!

 

次のページよりまだまだ続きます!

おすすめの記事