5松村北斗(SixTONES)

・医学部1年 ちぃ さん

 

同じくSixTONESストーンズより、”ほっくん”こと松村北斗まつむらほくとくん

 

さっぱり塩系の顔でかなりの人見知りな北斗くん。

ジャニーズのオーディション翌日にJr.の音楽番組収録に参加し、4か月後にはユニットを結成、女子バレーワールドグランプリのスペシャルサポーターに就任した過去も。

ミュージカルやドラマで演技に定評があるメンバーです。

 

ちぃ

ドラマで知り、ジャニーズJr.の公式YouTubeを見て好きになりました。

 

好きなところは、歌ってるときのクールさとYouTubeなどでのワンコっぽさのギャップがすごいところです。

 

自分は地味だとかネガティブっぽいとこもジャニーズでは珍しくて好きです。

 

「strawberry breakfast」「lifetime」「Special order」はアルバム曲であまり知られてないですが、おすすめです!

4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ」に収録されている「Strawberry Breakfast」
1:04~のソロパートが松村北斗くんです!
1stアルバム「1ST」収録の「Lifetime」
1:01~のソロパートが松村北斗くんです!
1stアルバム「1ST」収録の「Lifetime」
0:33~の二人パートの左側の黒髪が松村北斗くんです!

 

ちぃ

いま、NHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」にも出ていて、ヒロイン上白石萌音ちゃんの旦那役を演じているのでぜひ見てください!

セリナ

北斗くんは、10年以上前のジャニーズ入り直後に所属していたユニット”B.I.Shadow”や”NYC boys”の頃によく見ていたのでかなり大人になってイケイケになったなあというのが個人的な感想ですね!笑

 

期間限定でしたがデビューもして音楽番組にも出ていたのでよく見ていました。

 

イケイケなSixTONESの中でも一番爽やかな感じがしますね。

 

ドラマでも活躍中ということでこれからもぜひいろいろなところで活躍してほしいです!

 

 

6大橋和也なにわ男子

・法文学部1年 ひよ さん

 

関西ジャニーズJr.から先月11月にデビューしたばかりのなにわ男子より、”はっすん”こと大橋和也おおはしかずやくん

 

なにわ男子のリーダーを務め、天真爛漫な性格のはっすん。

 

 

ひよ

SNSで知り、歌とダンスを見て推しになりました。

 

好きなところは、ダンスと歌がジャニーズ1ってほど上手なとこ!! ギャップがすごい!! リーダーとして周りを見ていて、ファンもメンバーもいつも和ませてくれます。

 

おすすめの曲は、「2faced」「初心LOVE」です!

「Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION 〜Shall we #AOHARU​?〜」で披露された「2 Faced」
0:52~のソロパートが大橋和也くんです。
なにわ男子のデビューシングル初心LOVEうぶらぶ
1:29~、2:11~のソロパートが大橋和也くんです。

セリナ

なにわ男子、デビューしたことは知ってましたが正直関西ジャニーズJr.は全然追えてなかったので初めてMVを見ました!

 

先ほどのSixTONESのワイルドな雰囲気とは全く違い、ピンクの衣装で爽やかなイメージですね。

 

デビューしたばかりということでこれからの活躍が楽しみです!

 

7髙橋優斗HiHi Jets(ジャニーズJr.)

・法文学部1年 ゆうぴー さん

 

同じく国民的グループHiHi Jetsハイハイジェッツより、”ゆうぴー”こと高橋優斗たかはしゆうとくん

 

MCを任せられることの多いまとめ役。

リアルに恋するファンが多く、リア恋爆モテキャッチャーとも言われています。

ジャニーさんに認められていたという話もあり、しゃべくり007に出演したときには”ジャニーさん最後の推しメン”とも紹介されました。

 

ゆうぴー

YouTubeで知りました。

 

自分もボケたりできるのに、しっかりするところはまとめ役としてしっかりしていて、笑顔がマジでリアコ!!!

 

大学にあんな人いたら絶対やばいです!

 

でも21歳だからめっちゃリアルに恋しそう!!

 

おすすめの曲は「HiHi Jets」です。

2021年夏に開催された「SUMMER PARADISE 2021」で披露された「HiHi Jets」
1:45~コールを盛り上げているのが高橋優斗くんです。

セリナ

高橋優斗くん!今回で初知りでした。

 

他の動画も見ましたが笑顔が可愛くてリアルに恋しそうなのはわかる気がします!

 

HiHi Jetsはグループ名くらいしか知らなかったのですが、井上瑞樹くんや橋本涼くんは10年前のまだ小学生だったころにスノープリンス合唱団という期間限定ユニットで見てました。

 

あんなに可愛い少年たちがちょっと見てない間にかっこいい大人になってて親戚のおばちゃんの気分ですね...

 

ローラースケートのパフォーマンスをするグループということでジャニーズらしいですね!

 

デビュー前のJr.のグループということでデビュー目指して頑張ってほしいです。

 

8西村拓哉Lilかんさい(関西ジャニーズJr.))

・教育学部3年 マモチ さん

 

全員が同じ高校に通う現役男子高校生5人からなる関西ジャニーズJr.のグループLilリトルかんさいより、”二シタク”こと西村拓哉にしむらたくやくん

 

ファンサービスも豊富で、リアルに恋するファンが多い通称”リアコ”枠なニシタク。

 

サッカーや空手を習っており、全大会に出場したりプロチームから声がかかるほど運動神経抜群なメンバーです。

 

マモチ

元々ジャニーズ全般が好きで、関西ジャニーズJrがレギュラーを務める「まいどジャーニー」を見ていて知り、気づいたら目で追っていました。

 

好きなところは、ファンの需要を分かりきっているところ!!

 

舞台を見に行ったとき、舞台観覧のためうちわやペンライトの持ち込みが禁止だったのですが、歌を歌う部分で指ハートでアピールしたら「キュンです」と口パクで言いながら指ハートもらいました!!!!

 

おすすめの曲は「La fiesta」です。

2021年 3月・5月に大阪松竹座で開催された「ANOTHER 新たなる冒険」で披露された「La fiesta」
0:36~のソロパートが西村拓哉くんです。

セリナ

関西ジャニーズJr.はあまり詳しくないのでLilかんさいも西村拓哉くんも初耳でした。

 

この曲はかっこいい曲調ですが、メンバーの雰囲気を見ると可愛い系も爽やか系もセクシー系も似合う気がしますね!

 

西村拓哉くんはまだ高校生ということで、大人な魅力というよりは学園ドラマに出てきそうな可愛い系男子なイメージを持ちました。

 

でもその可愛い顔でLa fiestaのようなかっこいい曲やると好きになるファンも多そうだなあとも思いました。笑

 

 


ということで、以上ジャニーズの推しメン8人の紹介でした!
ジャニーズはかなり世代幅広いアイドルがいる事務所ですが、今回の結果的には嵐か同世代かと二極化しましたね。
いうまでもなく国民的アイドルとなった嵐は今の大学生にもファンが多いと嵐ファンである私も思います。
そして、今回の回答で目立ったのが大学生とほぼ同世代のグループ。
同じ学校にいたら絶対にかっこいい!!!リアルで好きになる!!!というリアルに恋するいわゆる”リアコ”が同世代グループに対しては多いのかもしれません。
筆者はHey!Say!JUMPやKis-My-Ft2、A.B.C-Zあたりまでしか追えていなかったので最近のデビュー組からJr.までを知るいい機会になりました。
そして、やはり鹿児島では現場にたくさん行っているようなファンは回答からも少ないように感じましたが、前回記事にした女性アイドルのファンよりは現場まで足を運ぶ熱狂的なファンの回答が多いようでした。
女性アイドルのファンはどちらかというと動画で見ているだけで十分で会える存在だとは思っていないような回答も目立ちましたが、ジャニーズのファンは現場に行ってファンサまでもらっている人もいました。
ジャニーズはパフォーマンスのレベルも高いですし、ライブも楽しいのでぜひ鹿児島の皆さんにも行ってみてほしいですね!

さて、この記事では、『鹿大生の推しメンはだれ?#3 男性アイドル編・前半』としてジャニーズ所属の8人を紹介しました。

残りのジャニーズ以外のメンバーは後半にてご紹介予定です。

 

BTSJO1EXOなどなど、、、

 

韓国勢も含めまだまだ紹介しきれていないアイドルがいっぱいです!

 

韓国勢に疎い筆者は記事をちゃんと書けるか不安ですが、勉強しながら頑張ります💦

 

後半の記事もぜひ楽しみにお待ちください!

おすすめの記事