こんにちは!

みなさん、毎日どのように過ごしてますか?

外に出る機会も多くなったこの時期に、

私は日々、ニンテンドースイッチのソフトである、「あつまれどうぶつの森」にハマっています。

それって何?と思った方はこちらをご覧ください!

 

あつまれどうぶつの森とは、どうぶつの森シリーズの最新作です。

何もない無人島を開拓して、自分好みの島にしていきます。

出典:あつまれどうぶつの森 公式サイト

最近ではテレビ番組などでも多く取り上げられるようになったので、

なんか見たことある!

という人も多いのではないでしょうか?

 

実は私も、そのテレビ番組の特集を見て、始めた1人です。

元々、どうぶつの森シリーズのニンテンドーDS版のソフト、「おいでよどうぶつの森」をプレイしていたのですが、それに飽きてからは、ゲームから遠ざかっていました。

そんな中、私のゲーム熱に火が灯ったのが、「あつまれどうぶつの森」です。

 

今回はその「あつまれどうぶつの森」について、オススメの点を紹介していきます!

 

目次

  1. なんでも自分の思い通り!
  2. 住人が可愛い!
  3. 通信で友達とオンライン交流!

なんでも自分の思い通り!

どこにお店を建てるか、どこに住人の家を建てるか、どこに崖や滝をつくるか、

自分の思い通りにできます!

また、家具を外に置くことができるので、

島の景観を好きなようにデザインすることもチョチョイのちょいです。

ちなみにこれは私の島の様子なのですが、

何か新しい建物が建つ度に、住民総出でお祝いしてくれます笑

 

こんな経験、普段の生活ではできませんよね…

そんな普段は経験できない、「島を1から作る」ことがこのゲームの1番の魅力です。

 

住人が可愛い!

島に住んでいるのは自分だけではありません。

このゲームの名前の通り、個性豊かな動物たちが多く住んでいます。

自分の島に住む住人たちは、ランダムで引っ越して来ますが、

自分からスカウトしに行く事も可能です。

住人とは、話しかければ話しかけるだけ仲良くなれます。

時には思わぬプレゼントをくれることも…

これは私が誕生日の日に、住民たちが祝ってくれた様子です!!

どうぶつの友達と話してほっこりした気分になりましょう。

 

通信で友達とオンライン通信!

筆者は、緊急事態宣言中に現実で友達と会えない分、

オンラインで通信することで、会った気分になっていました。

 

今でも県内だけではなく、県外に住む友達と時々オンラインすることで、

遠いところに住む友達と実際に会った気分に浸っています笑

 

オンライン通信するためには、任天堂が行っている、月額制の「ニンテンドースイッチオンライン」というものに加入する必要がありますが、

大学生にも手が届きやすい値段なので、ぜひチェックしてみてください!↓

 

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/

ニンテンドースイッチオンライン

 

ちなみに付け加えて、

あつまれどうぶつの森は、アップデートを繰り返すことで、ゲームの中でできることが増え続けています!

例えば、この夏のアップデートでは、海で泳ぐことができるようになったり、古株のファンにとっては懐かしいキャラクターである「ゆめみ」が登場したりなど、プレイヤーを飽きさせない工夫がなされています。

こういう育成型ゲームにありがちなマンネリが、このあつまれどうぶつの森ではあまりないことも

私がこのゲームをお勧めする理由です!

いかがでしたでしょうか?

ニンテンドースイッチの本体自体が手に入れにくくなっている今、本体を持っていない方が、新しく始めることは少し難しいかもしれませんが、

ぜひ、興味を持った方は始めてみてくださいね!

おすすめの記事