この記事を読むべきヒト
◎年末年始、鹿児島で過ごすよ
◎長期休みに家族・友人が鹿児島に遊びに来る
◎お休みの日をちょっと特別な日にしたい
◎全鹿大生
◎全世界の大学生

いつもKADAI INFOをご利用いただきありがとうございます

突然なんですけどわたくしななみん、

KADAI INFOの編集者の一人ではあるのですが、

INFOファンなんですよね。♡

INFOの凄腕編集者の方々によって書かれた記事たちは

サクッと読めて、面白くて、役立つものばかり。

読者
おもしろい!読みやすい!!

ななみん
え?それでおわり??
出かけたりしないの???????

読者
出かけたいけどぉ、
1日の流れとか考えるのめんどくさいじゃん?
なんか結局寝てバイトしてお休みの日って終わっちゃう。

ななみん
めちゃくちゃもったいない(激おこ)
それならば!!!!
私がINFO活用術ということでINFOの記事を駆使して
ただのお休みの日を…
特別な日に変えて差し上げまSHOW(ドヤ顔)
※記事名をクリックするとその記事のページに飛びます※

おはよう。まずは朝ごはん。

アサゴハン、ダイジ。

1日元気いっぱい遊ぶために必須!

なんとKADAI INFOには素敵な朝ごはんを提案してくれる記事があるんです。

◎思い切って朝から外食しちゃおう!という方にオススメ。

 

きっと鹿大生の多くは大学周辺に住んでいる=おうちの近くのパン屋さん!

この記事では朝早くて7時からOPENしているパン屋さんが掲載されています。

イートインできるお店も!!

せっかくの特別な日。ちょっと早起きして朝から焼き立てパンをもふもふ食べませんか?

◎朝はおうちでゆっくり楽しみたい~という方にオススメ。

お泊りに来た家族に、作ってあげたい。

朝からワイワイ、友達と作りたい。

恋人にいいところ見せたい。

でも普通の朝ごはんじゃ面白くないな~というアナタ。

インスタ映えするような食パンアレンジにチャレンジしてみませんか?

それとも、おにぎりの世界って無限…贅沢なおにぎり作ってみる?

インスタが趣味のななみん
朝ごはんをいつもとちょっと変えるだけで、もう特別な日になったでしょ?まだまだ続きますよ~!!

さて、どこへ行こうか。

◎ドライブ好きにオススメ

 

これらは実際に編集者がドライブしながら取材をした記事。

実際のドライブの流れに沿って書かれていて、地図や施設に関する詳細が掲載されているので、下調べなしで記事だけ読めば行けちゃうのが特徴。

実際に足を運んだからこそ食べられるご当地グルメや、見ることができた景色を良いカメラで撮った写真付きで楽しめちゃう!

専門は助手席ななみん
もうこれはそのまま真似するしかない!LET'S GO!!!!(安全運転で♡)

◎これぞ KAGOSHIMA!!を体感したい人にオススメ

鹿児島でしか経験できない、見ることができないモノや景色を掲載。

せっかく県外から遊びに来た家族や友達に鹿児島を感じてほしい!

という方は特に必見の記事たちです。

ここで経験者は語る。

県外出身なので、鹿児島について全く知識がなかった筆者。

INFOの記事を読んでから掲載されている場所に同じ県出身の人と

鹿児島ドライブに行きました。

するとどうでしょう。

詳細はさておき、行って大正解、大満足、鹿児島を肌で感じました

お買い物もしっかり楽しみましょ。

「家族に鹿児島土産を持たせてあげたい、でも多すぎて悩む、、、」

「友達と思い出にお揃いの何かが欲しい!」

といった方にオススメしたいのがこの記事たち!

お土産記事は

「定番5選」「甘いもの3選」「おかず・おつまみ4選」「珍品3選」

という風に目的に合わせて書いてあるので決めやすいのではないでしょうか?

アクセサリーショップについては

お値段や、場所、お店のInstagram情報が載っています。

イヤリングは片方失くしがちななみん
自分の好みに合ったお店がきっと見つかるはず!♡

おなかがすいたら現地でしか味わえないものを

「おしゃれなカフェに行きたいな」

「今天文館にいるんだけどどんなお店があるんだろう」

「がっつりしたものが食べたい!」

そんなあなたにお教えしたいのが

KADAI INFOのInstagramアカウント。

View this post on Instagram

 

鹿児島をもっと面白くする by KADAI INFOさん(@kadai_info)がシェアした投稿 -

INFOメンバーが実際に行った飲食店を投稿しています!

しかも一目でどこにどんな料理があるかわかっちゃう◎

お店の営業時間や住所も載っているので役立つこと間違いなし!

そしてそして、

ななみんはめかぶごはんが好き
KADAI INFOのトップページから「グルメ」をタップしてみて!

INFO内で特に充実しているのがグルメ記事です。

みんな大好き麺類の特集はいくつもありますし、

気になるけどなかなか行けないキッチンカー特集や、

読んでいて楽しくなっちゃう記事などなど、、、

たくさんご用意しています。

どれをオススメするかなんて選べない!!

ということでみなさん、ぜひぜひアクセスしてくださいね(^▽^)

季節に合わせた記事もしっかりチェックして

INFOでは季節に合わせた情報を毎年更新しています!

花火大会に夏祭り、紅葉やイルミネーションまで◎

長期休みや行楽シーズンは要チェックですよ~

いかがでしたか?

年末に高熱を出しました
ね?KADAI INFOを読むだけで普通のお休みが特別な日に変わっちゃったでしょ?

KADAI INFOは鹿大生だけではなく

鹿児島に住んでる人にも

鹿児島に遊びに来る人にも

読んでもらいたいサイトなんです!

ここでは紹介しきれなかった記事がまだまだたくさんあります!

少ししか読んだことのないあなたはもったいない!!

Twitterをフォローすれば新着記事の情報も入手できちゃいます。

先ほど紹介した以外にもInstagramアカウントはあるんですよ~

美男美女を見たい方はコチラ

INFOメンバーってなにやってるの?という方はコチラ

ぜひぜひ、周りの人々にオススメしてくださいね♡

それでは~!

おすすめの記事