みなさん、高熱にかかったことありますか?

ななみんはですね、年末の夜中に突然38.4度という謎の発熱により

安静を強いられました。年末なのに。年末ですよ?

年末なのに39.0度まで上がったんですよ?年末なのに。

おかげで前々から約束してた初詣を逃したのが2019年初失態です。

(幸いインフルエンザではありませんでしたが)

当番医のもとへ両親に車で連れて行ってもらい、

診察まで2時間待ちだったので1度帰宅し、、、と

ひとりでは生きていけないことを実感しておりました。(´;ω;`)

 

身体がだるく重く、熱にうなされる中、、、、('Д')

何か拾ってます
この時間を有効活用できないだろうか、、、?(寝ろ)
と考えついたのがこの記事です。(ガチ)
注意!!
お医者様から言われたことは守ってください (+_+)!

 

1本当につらい。もうどうにでもなれレベル。

▷寝る

もうこれに徹するしかない。

熱があるときは寝るのもしんどいですよね。

とにかくあったかくして寝る。

目が覚めた時には必ず水分補給をして、こまめに熱を測って記録しましょうね。

 

View this post on Instagram

 

ポカリスエット【公式】さん(@pocarisweat_jp)がシェアした投稿 -

この写真はハタチになった日のものです
イオン系の飲料が小さいころから苦手なんですけど、運動した後とか、熱が出た時だけ絶品に感じます、、、

2まだ熱はあるけど、少し起きとけるようになった

▷ラジオを聞く

まだ頭が痛い。でももう眠くない。

そんな時に私が聴いていたのはラジオです。

自分では選ばないであろうアーティストの曲に出会えたり、

生活に役立つかもしれない知識を仕入れることができたり。

ラジオのアプリを入れておけば、

聞き逃したり、夜中に放送されていた番組も聴くことができちゃいます。

筆者は星野源さんのラジオを初めて聞きました。ハマりました。( *´艸`)

こんなにおしゃれなラジオが売ってるんですね、、、!
ななみんはすることない時、ネットショッピングが捗るタイプです。

 

▷YouTubeを聞く

え、ちょっとななみん頭おかしくない?って言われちゃいそう。

頭が痛くて、画面を見ることは苦だったんですけど、

聴くことはできた私は好きなユーチューバーさんの

コスメ紹介動画を想像しながら聴いてました。

最近買った下地がいい感じです
意外と楽しいですよ、お試しあれ(^^)/

大好きなみきぽんさんです、、、とっても話し方が好き!コスメレビューがわかりやすくて、参考にしまくってます。私が憧れているルックスです、可愛い。♡

3微熱程度になってきたぞ!

▷メッセージを送りまくる。

少し体調が良くなってきて、

スマホの画面を見る余裕ができるようになったとき、返信速度爆上げでした。

一応、家族は家にいるんですけど、もちろん隔離状態。

寂しくてしょうがなかったので普段LINEを送らないような人に送ってました、、、

内容のない会話に付き合ってくれたみんな、この場を借りてありがとう。

ちょっと遠くのあの人に、手書きのお手紙を書くのもいいかもです。

 

▷テレビっ子になる

溜まった録画をじゃんじゃん消化する。

ビデオ配信サイトの会員になってドラマを一気見する。

シリーズ物の映画を一日で見終わらせちゃう!

お出かけすることはできませんが、

今の時代、家でもレンタルできちゃうのでお外に出れない期間こそ活用すべき!

1番好きな映画です(^^)/
最初予告を見たときは甘い恋愛映画かなって軽い気持ちで見たんですけど、実は全くそんなことなくて、、、。見終わっても30分は泣き続けた。

▷お勉強、読書

時間があるんだったら、しなきゃ、だって学生だもの。

何週分もの予習を終わらせるのも良し、

この際新しい分野に手を出してみるのもアリ◎

自分では選ばないようなジャンルの本を読んでみるのも、

新しい世界に出会えるきっかけになるかもしれません。

筆者お気に入りの本。
中学生の頃から持っていて、もうボロボロです笑
まさかのラストに、読み直しちゃいます。
きゅんきゅんする、誰かが恋しくなるお話です。

 

▷KADAI INFOを読み漁る

読者
ここにきて宣伝かよ!!!

違うんです、私はただのインフォファン

この記事では紹介しきれなかったのですがインフォには「エンタメ」というジャンルで

各編集者が自分のやってみたいことに挑戦したり、

面白いことをやっている記事があるんですよ

どれもクスって笑えちゃうものばかり!必見です(^^)/

 

いかがでしたか?

退屈に感じがちな自宅療養期間。

お医者様の言うことはきちんと守って、自分の身体と相談しながら過ごしてくださいね。

インフルエンザだけでなく

もうしばらく、感染症の時期は続きそうですね。(;´Д`)

バランスの取れた食事、規則正しい生活習慣

手洗いうがいマスク」を心がけて

楽しい春休みを過ごしましょう(´▽`*)

 

こんな過ごし方もあるよ!って方は、ぜひKADAI INFOまで☺

おすすめの記事